





風邪をひいてしまって友達にビタミンをとるといいよって言われて
さっそくドラッグストアへ
そして薬剤師のおっちゃんに相談したらポポンSを勧められた
なんか薬っぽいものは避けててサプリ系ばっかり見てたけど
「カルシウムもビタミンも全部とれるからこれはお勧めですよ」とのこと
なんとなく不安やったけどおっちゃんの言うとおりポポンSを買ってみた
値段もお手ごろやしいいカンジ

でもやっぱり心配やからネットで調べたらぜんぜん大丈夫そうアンパンマン
授乳中でも飲める栄養剤だったみたい
でも妊娠3ヶ月までは注意が必要らしい。

これで栄養補いつつ風邪もはやく治したいわ~
頭がボーっとする 横になろう。。。。







訪問書き込みありがとうございます。

ポポンSってそういうお薬だったんですね。
いい情報ありがとうございます。
もし風邪引いたりしたら、薬剤師さんに聞いて買ってみようと思います。
妊婦だと薬は基本的に飲まないように気をつけると思うのですが、出産して授乳している時も気をつけたほうがいいんですよね・・・。
でもそんな時にも役立ちそうですね。
【2007/05/19 13:49】 URL | neck #HfMzn2gY[ 編集]
訪問ありがとうです~('ー'*)

ポポンSってよく聞く名前だったけど
こういう薬ってのははじめて知りました
薬には敏感になってしまうからはじめは不安ですよね。。。
体が疲労気味で栄養もとりたいとき飲んだらいいと思いますi-225
まだ実感するほど効果はわからないけど・・・
【2007/05/20 15:09】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


「ポポンS(塩野義製薬)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2007年6月8日収集分= *三月... ブログで情報収集!Blog-Headline/health【2007/06/08 16:38】
ポポンSポポンSは、塩野義製薬|シオノギ製薬から発売されているビタミン剤。 薬、知らないと怖い薬の話!【2007/10/11 18:00】

| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
