





今日は病院で友達になった人のおうちに遊びに行ってきた
ゆーちゃんと同じ誕生日☆一緒に陣痛室でうなった仲
だから本当~にゆーちゃんと一番近いお友達('ー'*)
1ヵ月健診ぶりに会うからどんだけ成長してるか楽しみやったぁ

会ってみるとなんと 体重がゆーちゃんと1㌔も違った・・・
めっちゃしっかりしてるぅぅ
うつぶせにするとぐぃっと顔も持ち上げてて すげええってなった 
ゆーちゃんも横でうつぶせてみたけど 
ベチャってなっててやる気なしw
同じぐらいに産まれてもやっぱり赤ちゃんもそれぞれやなぁ

話もつきへんぐらいしゃべりまくり
同じ赤ちゃんがいると、授乳とかオムツも気がねなくできていいね
そして入院代がいくらかかったか話をして、言いあってみると
なんと二万も違った
同じ日の朝から入院して、友達はずっと分娩室で戦闘状態
私はその日の夜中から陣痛室 私は早朝に生まれて
友達は朝10時頃産まれた。
私のほうが二万ほど高いねんけど、どこで差がついたんやろぉ
早朝に産まれたからっ??
夜中まで分娩室じゃなく病室にいたから??
点数で表示されてるしなんか一括な書き方やからわからへんわ~

そんな話などしてたらあっという間に夕方
家の行き方もわかったし近いしすぐ遊びにいける('ー'*)
同じ誕生日でこんなに近くにお友達ができてよかったぁ

まだ赤ちゃんどうしはぜんぜんわかってないけど
一瞬みつめあって笑ってるときがあってめちゃかわいかった~
はやく一緒に遊べるようになったらいいなぁ








メロメロのきらが成長してたああああっ


kira


そろそろ思春期だなぁって思ってて楽しみにしてた('ー'*)
黄色とかオレンジっぽくなってほしいなぁと密かに期待してて
そんなカンジの色になったー

どういう基準で色かわるんやろぉ

みんな成長したらカラフルになってきて楽しいね~(*^ー^)








寝返りをしそうになってから、寝る時は必ず横向きになるようになった
危なくないかなぁと心配だったけど
寝てる時はうまいこと横向きで止まってる・・・(゚ー゚*;)
今のところは心配なさそう
お昼間も前ほどぐぃぃぃっと横向くことがなくなった
寝返りはまだまだ先だね('ー'*)
その前に首すわってくれないと。。

yu

 うれしそうにゴロンとしてるゆーちゃん

寝てる時もねぞうめちゃ悪い 
起きたら90度は動いてる・・・ 
最近はゆーちゃんに顔面を蹴られて起きたり
イテーヨ ゆーちゃん・・・

毎日みてるはずやのにめちゃ大きくなってるわ
いつ成長してるんやろ~ 
ちっちゃいままのほうがかわいいんやけど
早く成長してほしいなぁ~('ー'*)









今日ウロウロblogをめぐってたら
メロメロの麦わら帽子を発見~~っ

大量発生のくせにぜんぜん見つからへんやんって思ってた
ところ発見 愚痴ってみるもんやなぁ


hima


↑然のところに咲かせた
ひまわりが咲いたよぉ

きらんところにも見つけないとぉ






昨日朝方まで遊んでたりょーた なので昼すぎまで
だらだら寝てた。けどおでかけしたいねんけどなぁ
なんか外に出たい~~っ
外にいこー いこーと言いまくって、おでかけすることにした。
だけど、私もお昼すぎまでだらだらしてたせいか
出る前になってきてめっちゃ頭痛い
あんましだらだら寝るもんじゃないなぁ。。。。

外出たのが夕方やったからあっという間に夜になった・・
帰りに古市に立ち寄ったら、NARUTOのゲームのデモが流れてて
めっちゃおもしろそぉや~~と引き寄せられた
NARUTOはマンガでも読んでいて(語ると長くなりそうなのでカット)
なんせ興味があった がしかし、このゲーム一人用だった。
アクションRPGかぁ・・・
どうせなら対戦できるほうがおもしろいよね とりょーたと話てて
話してるとゲームなんか買おうか?モードになった
NARUTOのゲームがすごい気になってしまい、前のNARUTOを買うことにした 中古で買えるしね~

帰って寝る準備をしてからゆっくりゲームタイム~っ
ひさびさのアクションゲーム、実は私はプレステになってから
まるっきりアクションゲームは苦手・・・
コマンドが多すぎてなんか意味がわからんっ


そして対戦

は・・はやい ついていかれへんっ 何が起こってるんやぁぁぁぁ
最近の小学生はこれを簡単にやりとげるねんなぁ・・・


そんなカンジで私はまったくついていけなかった・・・
りょーたが途中でおなかが空いたからと間食をはじめた
その間に私は練習モードで練習
りょーたの間食が終わり再び対戦
練習の成果があったのかその後はずっと連勝 イエーイ

すぐりょーたには追い越されちゃうやろうけどな。。











タグふれんずの最近出てきたフルーツランプアイテム
ほしぃなぁと思ってたら、この前りんごをゲット

そして今日立て続けにイチゴオレンジをゲット


tag



ワーイワーイ

あとはマメタローさんにあいたいなぁ






今日はりょーたの友達がたくさん来た

お昼間は女の子友達がきてゆーのお祝いにお洋服をもらった('ー'*)
すでにママの子や産婦人科の看護婦さんをやってる子などいたので
出産話や育児話で盛り上がった
身近の人に色々聞いて話をするだけですごい安心するし
心配してたこととかも、ぜんぜん気にせんでもいいやーってなるなぁ
一人ゆーちゃんよりちょっとお姉ちゃんになる8ヶ月の子がきてて
すっごい動くのに感動してしまった
おもちゃにも反応して手でもって遊ぶし、つかまり立ちして
ウロウロしようとするし、すごい~~っ
赤ちゃんってほんま成長はやいわぁ 
ゆーちゃんは最初はびっくりして抱っこされて泣いたりしてたけど
後はキョロキョロ~したり 寝たり・・・
赤ちゃん同士で並べたりしたらすげーかわいいっ
それにしても6ヶ月差ってかなり大きいっ
あぁはやくおもちゃで一緒に遊びたい~

そして夜も遅くなって寝る準備をしよぉかな~って時に
今度はりょーたの男の子友達がやってきた 遊びのお誘いのよう
けどわたしに遠慮して友達もりょーたも「行ってくる」って言わへんw「行っておいで~」と言ったら
私が寂しそうに見えるって言われたかわいい子たちだ
いつもやったら一緒に遊びに出たりしてたけど
ゆーがおるから行かれへんもんね~ なのでゆーちゃんとお留守番
帰りにワンピースの38巻を買ってきてくれと頼んだ('ー'*)

はよ読みたい~っ やっと読めるぜ ウフフ







うちはお風呂の時間が遅くていつも21時~23時の間、、、
りょーたの帰宅時間にあわせてる。
最近はゆーちゃん夜長く寝るようになってきてるし
早めに寝るクセつけたほうがいいかなぁ と考え中
お風呂はりょーたが入れるの好きやから、今は待つことにしてるけど
4ヶ月ぐらいになったら睡眠時間がだいたいつくられてくるって
聞いてるから、それぐらいになっら21時22時には眠ってほしいっ
やっぱり早めにお風呂は入れたほうがいいよねぇ

子供の睡眠が危ない!ってニュースで取り上げられてたけど
ほんま今は自分の子供の頃とは考えられないぐらい
夜、外で子供を見かけるなぁ
今は昔に比べて夜外で手軽にいけるところが増えてるからやろな
自分が子供の頃は21時には寝てただからゆーちゃんもそーしよ
と思ったけどっ 
21時ってすぐやな・・・ よく21時に寝れてたなぁと関心したわ
今の子供の平均就寝時間て何時ぐらいなんやろ~







ゆーちゃんテレビが好きなようで
見えるところに寝かせたら、ず~~っとテレビみてる。
チラチラ動くのがおもしろいんかなぁ

昨日もお昼ごはん食べてる間、笑っていいともをみてたんやけど
ゆーちゃんもおとなしくじーっとテレビをみてた
そしてあのハードゲイのHGが出てきたときに
ニコ~~っって笑うゆーちゃん・・・
そんなんで笑うなぁぁぁぁ  あの芸風は嫌いや
その後の前田健あややでもニコ~~っ

・・・

あぁいうのがいいのかっ


夢中になってるけど、寂しくなると 
「あぁ~」って半泣きで呼ぶ声を出すんやけど
目線はテレビ・・・w 

どうせみせるなら教育テレビにせななぁ・・・
HGはちょっと・・・

「おっぱいフォー」とか言い出したり
ナイナイ・・・








買い物いったときにゆーちゃんの飲み物でも見ようとみてたら
野菜スープが目に付いた
表示が2ヶ月から って書いてたから
おぉもう飲ませれるんやっと思い 試しに買ってみた。
果汁のときはどんな反応するのかワクワクしてあげて
無反応にゴクゴクいったけど 今度はどうかなぁ~
果汁みたいに甘くないぞー

ところで、スープって哺乳瓶であげるん?
よくわからないので、スプーンで少しずつあげてみることにした
今度はおもしろい顔をするはずだ ワクワク
少しあげてみた ゴクッ
またもやふつーの顔でふつーに飲んだ
ほんまなんでも飲めるなぁ 

スプーンやとやっぱり飲みにくいから横からダラダラたれてたけど
いきなり全部飲めたわ。。。関心関心
果汁とかスープって一回にどれぐらい飲ませたらいいのかわからへんわ
果汁はお風呂上りとお昼外でたり暑かったりしたらあげてるねんけど
30ml.ずつ最初あげてたけど足りなさそうで・・・
飲めそうなときはは50ml.にしてるけどあげすぎ?

この前はスイカを食べてて、ゆーちゃんにも搾ってあげてみよぉぉ
ってことで、スイカ果汁を搾ってあげてみたらおいしそうに飲んでた
ほんまなんでもいけるから、なんか食べれるんちゃうかなって思ってしまうわぁ
けど離乳はじまったらめんどくさそうやな・・・
 








なんか引越してばっかりやけど 引越しました
リンクしてくださってる方ころころかわってすいません><

本館閉鎖と一緒に変えようと思ったけど
スタイルシートの触り方がいまいちわからん~ヽ(´□`。)ノ
むずかしいですね。。。

これからもヨロシクお願いします('ー'*)






| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Take it easy@, All rights reserved.
