





昨日はまた病院で一緒だった友達のところに遊びに行きました('ー'*)
二人ともお互いに成長してて、向き合って笑ったり
バタバタしたり見ててほんま飽きへんわぁ
友達ののんちゃんはどうやらママパパ以外の人が抱っこするという
やっかいな状態になってるみたいで、どうしよぉとママは悩んでた
ためしに私が抱っこしてみると、最初はいけたけど
「ママがいるよぉ~」ってママをみせたとたん
うわぁ~~ん と泣き出した。。。
やっぱりダメだったみたい。ママじゃない人だと不安なのかな
実家のほうでもダメみたいで、今後預ける時に預けられへん~ と
悩んでた。 
うちもたまにそういう時はあるけど、毎回となると困るかも
ゆーちゃんの悩みはあんまし寝ないことかなぁ
のんちゃんは行ってる間もマメに長く寝てたけどゆーちゃんは、寝ても30分ほとんど寝ず・・・
睡眠時間を合計してもあんまし寝てないかな・・・12時間~14時間ぐらい。
色々な話をしながら夕方ぐらいに、公園まで散歩
涼しくなったしすごい気持ちい~ ベンチで再びおしゃべり
ママはこのおしゃべりが楽しいねんなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
子供らも大きくなってきたら、また遊び方もかわって
楽しくなるやろなぁ 
今回は見つめ合うことができたぐらいかな
むりやり手をつながせたりもしてみた
次回行ったときはどんなことするか楽しみやわ~


阪神優勝した
セール行きてえええぇぇ

はっ近所のスーパーでもなんかやってるかも行ってみよ







タグふれんずでリングを放浪してるところ

樹海に迷い込みました
↓↓↓
55


いやぁ あまりのすごさにSS撮らせてもらっちゃった

タグふれリングをまわってるといつかこの樹海に・・・





昨日からゆーちゃんすごい声を出すようになった・・・
あぁぁ~」「あぅあ~
とめちゃ高い声を出すねん。。。
最初はすごい大きい声やしびっくりして、様子をみたけど
ただなんか興奮したように声あげてるだけやった
なんかキーキーした声やからこのままクセづいてキーキー叫ばれたら
いややなぁ。。。。
今日もまたすごい高い声で「あぁ~~」って言ってたぁ
一人で遊んでてだんだん興奮してくると あぁ~~
楽しそうなときと、呼んでる時とあるみたい・・・
呼んでる時はそのまま泣きに入る 
抱っこしてから、また手を離そうとすると あぁぅ~
普通の泣き方はダミ声やのにぃ そんな高い声が出るなんて
毎日微妙にいろんな変化があるわぁ


お買い物に行くときの抱っこ紐
手を出す場所と足出す場所いっしょにしてる・・・・
ちっちゃすぎて手を出すところから顔をのぞかしてる
買い物中もいつもそこから外を覗いてる姿がかわいぃ
↓↓↓
yu3








最近やたら抜け毛が多い~
その量がハンパない
季節の変わり目は結構いつも抜け毛が多かったけど
こんなに気になるほどとわっ

もともと髪の毛の量が多いから抜けてくれてありがたいけど
掃除がめんどいいい
気がつけば髪の毛が落ちてて イライライライラ
起きたとき布団にすごいついてて
髪の毛をといてたらめちゃ落ちてくるし
シャンプーしたら呪いみたいに髪の毛がたくさん手にからまってる
抜け毛の季節でも抜けすぎやわぁぁ






週末木曜日から私の実家へ帰ってました
赤ちゃんの成長は早いから、ゆーちゃんに会うたびに
「大きくなったね~^^」の言葉
そんなことを聞くともう少し一緒に成長をみせてあげれたらなぁと
思ったりもする
一緒にいたらいたで愚痴ばっかりやったけどw
またまた一日午後からゆーちゃんを預かってもらい
りょーたと少しお出かけ
そして行った先は一年ぶりのスロット
ひさしぶりすぎ 
たばこをやめてから、あぁいう場所の空気がかなりきつくなった
だんだん空気が嫌ですぐ店を出たくなった
結果は私だけなら勝ちりょーたがだめだったからマイナス・・・
引き際をわかってないわ!すぐ帰るねんからいつまでもねばったらアカンわぁ
だけど楽しめたからよし('ー'*)勝ちたかったけどw
帰ったらゆーちゃんご機嫌やったけど私たちがいない間はグズグズやったみたい
ごめんよぉ おいてけぼりにして
でもたまにはゆるしてね
グズグズのゆーちゃんに母はずっと抱っこでくたびれてたw
それでもまたお願いします('-'*) ウフ♪
次は映画見に行きたいなぁ









最近ほんまによく笑うようになった
一人で遊んでて、近づくだけでもニッコリ笑う
めっちゃかわいぃ

それで、りょーたと遊んでるときりょーたが口をとがらせて
ブ~ッって音を出したら、ゆーちゃん声を出して笑うねん
おぉ~声だして笑ってる 
高い高いしたときは「あぁ~」って声で笑ってたのが
今度は「あははは」ってカンジ
すごいうれしそうに笑うからもっとやってやって~ と
私がはしゃいでしまったw
そのブ~って音を出すのが私がやろうとしても
うまく出ない・・・ りょーたほど音もでないけど
ゆーちゃん音が出たら笑う(*^ー^) 
顔がおもしろくても笑うけど音が出るのが一番笑うなぁ

そしてまた驚いたのは、寝返りをしてその態勢からまた元に戻った
見てて「えええっ!」ってびっくりしたわぁ
寝返ってゆーちゃん足がしゃちほこみたいにあがるねんけど
それでバタバタ暴れもがくから、その反動でまたゴロンって元にもどったw 
身軽すぎやろぉ
首ももっとしっかりしてきて動けるようになったら
激しく動きまわりそうやなぁ・・・

めちゃ声をだして笑ったり、ゴロゴロ転がったり
驚く成長がいろいろあるわぁ


yu1


はやく一人で座れるようになったらいいね






最近タグふれんずまわっても
ぜんぜんコッコさんに会えない!!
ペットのロロが飢え気味・・・
コッコさんどころかほかにも会える確立が減ってる気がする
ショッピングモールのせいかぁぁ
あれもお金で買うのに期限付きって!!
納得できんなぁ

ペットも家出することがあるそうで
そんなことからたつやが↓↓のようなものを作った

ほっとけないペットのまずしさ






たつやのブログ「あ!うん」で配布してるので興味がある人はドゾー
ブログペットの背景も配布してるよぉ
















昨日お風呂で事件が起きたっ

りょーたとゆーちゃんがお風呂に入ってしばらくすると
りょーたから呼び出しがかかった
「なになに どうしたん??」と行ってみると
キョトンとしたゆーちゃんとりょーた
りょーたが目で洗面器のほうを指して「あれ」と言った
ん?と目をやってみると

プカ~ っとウンチが浮いてるではないかぁぁ  

ぶはっミ〓■● 

ゆーちゃんを見ると相変わらずキョトン状態
私は爆笑してしまった「ゆーちゃんウンチしたのぉ?」
ゆーちゃんに笑いながらそう言うと、びっくりしたのか恥ずかしいのか
ベソかき顔になったw かわいいのぉ(´ー`*)

いつも湯船につかる前にお尻や体を洗面器で流してから
入るねんけどそんときにプカ~っと浮いてきたらしぃ(* ̄m ̄)ぷっ
湯船つかる前でよかったぁぁぁぁ
とりあえず洗面器をトイレにもっていって流して洗った

こういうことあるかなぁとは考えてはいたけどほんまにあるとは!
めっちゃ笑ったわ

その後はいつもどおり機嫌よくお風呂に入って出てきたゆーちゃん
いろんな意味でスッキリしたのぉ

あぁ 写真撮っとけばよかったw  
ゆーちゃんは将来見たくない写真やな・・・・










昨日 阪神競馬場に遊びにいってきました
りょーたの会社の人が誘ってくれて、
前から行ってみたかったけどついに競馬場に行った
月曜日だけどレースをやってたので、人もすいてていいかんじ♪
競馬場のイメージってすごい人がいて汚いのを想像してたけど
めっちゃキレイ!
芝生もあるし、食べ物屋さんもたくさん、公園もあるしベンチもあるし
タダでお茶も飲める
普通に行楽できていいところやん~
しかも、アメニティホールなるところがあって
そこには子供がくつろげる場所があったのだ
子供っていっても小学生以下の小さな子供が遊ぶ場所
お遊戯室みたいなカンジで調乳・授乳室もあって
オムツもかえれる お昼寝室まであった
ゆーちゃんもはじめての長時間遊びに出てるから
ちょっと暑くて疲れるやろぉと思ったけどそんな場所があって
よかったぁ~
競馬場やけどお子様連れたくさんやったわぁ

やっぱり外でずっといるのはまだ暑くてゆーちゃんは汗びっしょり
他にも一緒に来ていたお子様はおおはしゃぎ 子供のパワーすげー
ゆーちゃんも大きくなったらあんなふうに・・・ ひぃ

123



↑レースを見るりょーたとゆーちゃん
ゆーちゃんはなんのこっちゃわからんやろうなぁw
けどすごい迫力
パドックでは馬が間近でみれる(´ー`*)
今回はりょーたが少し賭けてたけど
ハズレばっかりw
これで当たったらサイコーなのにぃ

20050920161104.jpg


レースのゴール間際はまわりの声援がすごい
「差せ! 差せ!」
声援もものすごい迫力でおどろいたw
ムチのペチペチッってたたく音まで聞こえたよぉ
G1だったらものすごい人らしいけど
そんな迫力あるレースも見てみたいけど
こういう空いてる時に来るのもいいなぁ
競馬場に遊びに行くのもいいものだ
今度は私も賭けてみよぉ
ゆーちゃんも大きくなったらはしゃいで楽しめるやろうなぁ







Myパソコン KIIRO号がぁぁぁぁ
昨夜逝ってしまわれました・・・・ ミ〓■● 

ゲームをしてたら、いつものように熱のせいで強制終了がかかり

プツンッ  PCが落ちた。


いつもなら再起動で直って、すぐ冷めてどうってことないのに
昨日は起動してもWindowsが立ち上がらず・・・

HDDが逝ったかも


なんかやたら熱いしもうここはあきらめてあした様子を見てみよう
ってことで今日立ち上げたけど同じ状態。。。。(ノд・。)
でもとりあえず動いてくれててよかった
マザーとかCPUが逝ってたら、、、、


そして…新しくHDDを買ってまたもやメルさんに救護に来てもらった
去年の春にも前のPCのHDDが逝ったところなのにっ
なんでこんなに私はHDDをつぶしてまうのかのぉぉぉヽ(´□`。)ノ
短い命だった。。。。
しかもなんの前ぶれもなく熱落ちやからバックアップとってないっ
一応完全に死んでなくてDATA取り出せるんやけど、無理なもんもある・・・

というわけで今復旧作業中
今回痛いのは、、、ブックマークのバックアップとメールのアドレスのバックアップがないこと
いつもはどこかしらに取ってあるねんけど今回に限ってなかったヽ(´□`。)ノぁぅぁぁ
突然やったからなぁ… 
しかも出産やらなんやらでぜんぜんお掃除なそのメンテもしてなかった、、、

こういうことがいつ起こるかわからんし 
やっぱりバックアップはマメにとろう教訓

しばらく復旧活動です    









今日でゆーちゃん100日です
生まれてから100日かぁ  
何回も言うけど早いようなやっとのような('ー'*)

100日と言えば「お食い初め」みんなはどんなことしたのかな?
ちゃんと両親たちとお祝いをするんかなぁ
うちは・・・お宮参り同様、簡単にするつもり
ってか鯛とか用意するのもどうしようかと思ってる~
適当にお祝いをしよっかなって感覚 アカンかな
しかもせっかく土曜でいいカンジやったのにこんな日にかぎって
りょーた仕事で帰りも遅いらすぃ
だからお祝いは明日ゆっくりしようかなと思っとります

やっぱり鯛はいるかなっ












20050916181205

こっちを見ながらペチャペチャ
こぶしにむさぼりついてる姿がかわいいのぉ
おいちぃですか~?







首もかなりすわってきたので
今日は買い物行くとき、抱っこ紐を横抱きバージョンから
縦抱きバージョンにかえてみた
縦抱きは横抱きのときよりなんか楽
よく目も見つめあえるから、ゆーちゃんもなんかご機嫌

買い物中歩き回ってるときは抱っこ紐だといつも眠ってた
今日も眠りだした眠ると首が横にだらーんとなって
ちょっと不安定なカンジがしたけど大丈夫そう
横抱きより楽やしいいわぁ
この抱き方ならちょっとぐずってるときの家事とか
おんぶ状態でもいけそう
しかも動き回ってたらゆーちゃん気持ちよさそうに寝るし
こりゃええわぁ
こういうところは楽になってくるけど
だんだんしっかりして動きまわられたら目もはなされへんし
自由時間が減りそう( ´Д`)

最近やたら寝返りしようとしてるし
昨日寝返りをまたしてんけどそれが完璧で
寝返った後の下になってる手までちゃんと抜けてた
しかも見てない間に・・・(゚ー゚*;)
だいぶ顔を持ち上げるようになってるからいいねんけど
ちょっと目を離すときも気をつけなあかんわぁ







テレビでこの前からやってる柔道
なんでかわからんけど、ゆーちゃんすごいくぎ付けで柔道みるねん
しかも声を出してバタバタ、「うぅ~ うぉ~ぅ はぁぅう」
めっちゃ興奮してるみたいにみえるw
ゆーちゃんも一緒に柔道やってんのかな(* ̄m ̄)ぷっ
選手が投げ倒される瞬間ゆーちゃんもお尻を持ち上げてバタンッ
って動いてるしおもろぉぉぉっ 反応してる
青い胴着と白い胴着が動いてるのがおもしろいんかなぁ

夕方忙しい時はテレビで気をひこう作戦にでてるねんけど
いつもニュースつけてていまいちやったから
CS放送でキッズむけのやつをつけてみた
ケーブルTV契約してるのにぜんぜんみてなかった・・・・
こういうときに見なくてはっ

ぜんぜん見たことなかったけどつけてみると懐かしいぃぃ
トムとジェリーとか赤毛のアンとか外国アニメ
タイムボカンまでやってたっ
トムとジェリーって見てたのは覚えてるけど内容までは覚えてないなぁ
あのアニメってトムとジェリーはしゃべらへんかってんなぁ
なんかゆーちゃんに見せようとつけたのに私までハマってしまいそうw
昨日はハイジをまた見てしまった








週末にうちの両親がきて、ベビザラスへ
ゆーちゃんの秋の服とかを買ってくれた
孫にメロメロやなぁ 親って・・・。w

それにしても服のサイズがぁぁ
50 60ってめちゃ新生児ぽい服ばっかりで(あたりまえやなw)
70からちょっと服らしい服っぽいねんけど
ゆーちゃん70の服めっちゃぶかぶか
今はブカブカやから、どんぐらいの買えばいいのか。。。
結局60のと70のと買った 60のはすぐ着れなくなったりして
赤ちゃんはすぐ大きくなるしねぇ
あとオムツも新生児用とSサイズと二つ買っておいた
もう新生児用はこのパックがなくなったら終わりかなぁ

親もなんか色々買おうとするからなぁ、ありがたいけど
出産のときもそんなんで色々買ってきたけど
いらなかったり、ジャマになったものとかもあるから
そんななんでもかんでも買わんでいいって と止めた

はやく秋服を着せたいけど、まだまだあっついなぁぁ







ゆーちゃん今日で3ヶ月です 
早いような、やっとのような・・・(゚ー゚*;)
日に日に成長していっとります
次の1ヵ月はどんな成長をするかなぁ

昨日りょーたと遊んでるときに、ゆーちゃんぐずりだしたから
りょーたがゆらゆらしながら高い高いをしたら
そしたらゆーちゃん、めーっちゃ笑いだしたっ
今までは高い高いをしても無反応でどっちかっていうと
緊張したカンジで顔もこわばってたのに
昨日は微妙に声も出しながら笑ってたよ
ほんま成長していってるなぁ

そして今日はゆーちゃんのお気に入りを紹介します('ー'*)
     
hima

プレイジムについていたひまわりさん
私は多分ひまわりやと思うねんけど
りょーたは「太陽さん 太陽さん」と言うので太陽さんとも言うw

ゆーちゃんこれを見るだけで大喜び
ひまわりさんを見えるところにもってくるとニコーってすごい笑顔になるねん

himayu

↑こんなカンジですごいご機嫌
たまに声をだしてなんか「あぁ~あうぅあ」とお話もしてる('ー'*)
このひまわりのなにがそうさせてるのか不思議
顔が笑ってるからかなぁ 見せたらすぐ笑うからおもしろいわぁ
だからメリーの床置きの台にこのひまわりさんをぶらさげておいてるねん
ゆーちゃんの近くに置くだけでくぎ付けになってくれる
機嫌が悪いときは見向きもしてくれないけど・・・
次は触って遊べるようになったらいいね('ー'*)


yuu

ゆーちゃん3ヶ月記念撮影
無理やりソファーに座らせた








晩御飯を作るとき、機嫌が悪いと近くに置いてても
泣きっぱなし。。。
少し前まで、すぐかけ寄って抱っこしてあやしてたけど
なんか慣れてきたのが、私もやってることの区切りがつくまで
ほったらかし状態にしてる、、
あまりに長い時間かかると号泣のゆーちゃん
すっごい号泣してるねんけど、かけよって抱き上げると
ピタっと泣きやむ・・・
泣きやんで抱っこされながらキョトンとしてうれしそうにしてる顔みると
わかってて、ほったらかしにしててごめんよぉ(ノд・。)ってなる、、、

毎回ごめんよぉ って思うんやけど、やっぱり少し放置してたり・・・
私が放置してて泣き喚いてるのに抱っこすると泣きやみニコニコしてる姿をみると 
心が痛むぅぅ
はやく一人遊びがもうすこしできるようになってほすぃな







ゆーちゃんの首すこしずつしっかりなってきました('ー'*)
毎日うつぶせ運動とかいっておなかの上にうつぶせに
寝かせたりして遊んでる
だんだん首がもちあがるようになってきたカンジ

今日もおなかの上にのせて遊んでてんけど
おろしてからゆーちゃんみると服にうんちがついてるような・・・
よくみるとやっぱりついてたっ
どっからはみ出てるねん~っ

おなか側からはみ出ていた・・・

どうやらうつぶせ遊びをしてるときに プリっといったみたいだ
すごいはみ出てひろがってるから、お風呂場で洗うことにした。。。
なにもわからずゆーちゃんはキョトンとしてる
かわいいやつめっ

そして布団でうつぶせをやってみると
顔が前よりも上がるようになってた



でも・・・ゆーちゃん いっつも足も一緒にあげようとするから
足高くあげすぎて、顔が前におちるんよね・・・
まるでシャチホコ








すっごい台風きてるなぁ
天気図でみたらめっちゃデカイっ
そして今回も各地でかなりの被害が出てるみたいやけど、、、
毎回自然災害ですごい被害がでてるなぁ 
しかも去年からひどいっ 
ニュースみるたびにつらくなるわ、、、、
台風は子供の頃はすごい風ふいてておもしろーいぐらいに思ってたのに
なめたらアカンな。。。あぶなすぎるっ
なのでゆーちゃんには自然の楽しさ、恐ろしさはちゃんと教えていってあげようと思う。

けど昔は山とか川で平気で遊んでたけど・・。
今山とかちょっとひくかも・・・・
だって 虫めっちゃおるやんっ
昔はゴキブリ意外は結構平気やったのにぃぃ 
今はアカン キモイッ
この前カエルが外におって、りょーたが「カエルや~~」って
近づいていくねんっ 「ゆーちゃんカエルさんやで~」って
言うねんけど、私が「ぎゃああ いやぁぁ」となって
そのままゆーちゃん抱っこしたまま、遠ざかってしまった。。。
こんなことではアカンよね
ということで、虫や爬虫類系とのふれあいはりょーたにまかせたっ
カエルはキャラクターとしては好きやけど
本物はムリッ





ばぁ~っ



↑↑
最近、自分の服をつかんでひっぱるゆーちゃん
オムツを変えた後、両端をつかんでひっぱり喜ぶゆーちゃん
すごいサービスですな







雑誌にベビーマッサージのことが載ってたので
オイルとかはないけど、ゆーちゃんにも歌を歌いながら
やってみることにした。
今まで体を触られるのは好きそうやけど、そんなに興味をしめさなかった
顔の表情を「あー」「べー」とかすると喜ぶカンジやったから
今まではずっとそれで遊んでた。
ベビーマッサージ やってみると大喜び
めっちゃニコニコ笑って楽しそう

りょーたにも教えてあげると、ずーっとゆーちゃんと
歌うたいながら遊んでるw 二人ともすごく楽しそう
そのうちゆーちゃんも声を出してる
一緒に歌ってるんかな?('ー'*) 

今はベビーマッサージにハマり中














もうすぐゆーちゃんも3ヶ月です
でもまだオムツ新生児用の使ってるねんけど・・・
使えたら変える必要ってないよなぁ
少しゆーちゃん平均より小さいんかな
でもオムツのメーカーによってもまだ余裕やったり、ぴったりやったり
この前までグーンやってんけどピッタリぐらいになってたから
「そろそろSかぁ」 なんて思ってたけど
今はメリーズやねんけどまだまだ余裕タップリやねん
この前友達にきいたらもうすぐMになるかもって言ってたから
えええっ うちまだ新生児用や・・・ となってしまった
新生児用のほうがたくさん入ってるからこのまま使えるまで
新生児用でいこうかなぁってカンジ
いつまで新生児用を使うことやら。。

昨日はいつもより早くにお風呂20時すぎにお風呂はいって
21時すぎにおっぱいのませたら、そのまま熟睡モードはいって
朝まで寝てくれたっ いつもより起きるのは早く5時すぎやったけど・・・
そうすると夜めちゃゆっくりできたような気がする
ってりょーたもおらんしゲームを楽しんでたんやけどねw
もうそろそろ、お風呂はやめて早めに寝かすようにしよぉっと






みなママさんよりイメージバトンなるものが
まわってきました
ほんといろんなバトンがあるねぇ
以前音楽バトンがまわってきた時は、
出産後で時間がなくてできなかった(ノд・。)
ということでっ今回やってみました

 

 ①みなママさんから受け取ったキーワード
 ②自分がイメージしたキーワード
 ③バトンを渡してくれたみなママさんへ
 ④次にお願いする3人


①受け取ったキーワード「恋愛」

 ・・・親孝行
  →禁煙
   →するべきこと
    →勉強
     →恋人
      →ナルシスト
       →鳥肌
        →好奇心
         →インターネット
          →嘘
           →秘密
            →過去
             →恋愛
           
②自分がイメージしたキーワード

恋愛かぁ 恋愛は自由。誰と恋愛してもいいっていうか
何と恋愛してもいいやん 恋して夢中になったら
それだけでなんか楽しいし充実する('ー'*)
何でもいいから恋しよぉ

てことで キーワードは「自由


③バトンを渡してくれたみなママさんへ

バトンタッチしてくれてありがとう('ー'*)
こういうのむずかしいなぁぁ



④次にお願いする3人


受け取っても迷惑だったり、
めんどうだったりするかもしれないです
もしそうだったらスルーしてねん

namiさん なんちゃん yuさん

気がついたらよろしくお願いします('ー'*)









黄昏泣きっていうのかな 
ゆーちゃん、夕方になるとご機嫌ななめ・・・
だいたい泣いてても抱っこしたり近寄るとすぐピタっと泣きやむのに
夕方は抱っこしても、体をぐぃーっとつっぱらせてワーワー泣く
なので夕方は家の中を歩き回ったり、外に出たり ウロウロ~っ
なんか眠そうやねんけど、寝れないってカンジがする
最近20時ぐらいから、眠たそーにしてるから、今のうちに
早く寝るクセをつけたほうがいいかなぁ
お風呂をりょーたにあわせて今入れてるから、寝る時間も遅い。。。
今日はりょーた旅行でおらんから、早めに全部やってみよ

ちょっと成長したなぁと思ったこと
ちっさいうさぎのラトルがあって、あやすときにそれを
ふったりしても、ぜんぜん今までは興味をしめしてくれなかったのに
昨日遊んでて、ラトルをピョンピョンッて遊んでみると
それをみて、ニコーって笑ってくれた!
おぉぉ 反応してくれたぁ
少しずつ小さいものでも反応あるようになってきた
今度は自分から触るようになってほしいなぁ









| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Take it easy@, All rights reserved.
