





昨日は昼間でだらだらして。。。それから掃除っそれからお出かけっ
ゆっくりスタート
目的はオムツ、あとはテキトー どこにいく~? てカンジで
ほんまにぶら~っと出た なんかマイカル行きたくて
「マイカル~」
そんで行く途中に西松屋発見したので行ってみた
オムツはどないかなぁ~と。。。
西松屋はちっちゃいパックのしか売ってないから
ここでオムツを買うのはやめたけど
店内をグルっとまわる そして衝動買い・・・
ゆーちゃんの帽子を買った('ー'*)
絶対こういうところ来たら買いたくなるわぁ
そしてベビーカーのところで、B型のバギータイプのやつをみて
りょーたがゆーちゃんをそれに乗せて遊んでた
今はA型のベビーカーで重たくて大変
B型は軽そうでいいなぁ~
そしてそのままりょーたが
↓↓↓
yu10

むむっ

yu11

ゆーちゃんをそのまま陳列

ゆーちゃん何もわからずキョトンとベビーカーと一緒に並んでる・・・w
おもろいから写真を撮ってしまったわぁ

それからマイカルへGO~
とくにほしいものとかないけどごはん食べたかった エヘ
この前結婚記念日でなんもなかったから いいやん~
と言うことで外食 外食っ
ごはん作らなくていいってのはほんまに幸せやぁ
(こんなん言ってたらアカンな。。。)
でも結局食べたのは「ポムの樹」
かなりここに行く頻度は高いっ
好きなんよね~
適当にウロウロしてごはん食べて 
そして本命のオムツはっ っていうと
いつものジャパンで買いました('ー'*)
やっぱ安いなぁ~
それで本日の目的を果たせて私は満足
ごきげんでお家に帰りましたとさ

めでたしめでたし









おもしろい瞬間とか「おっ」ておもった瞬間
写真を撮ろうとカメラ手に取り
ゆーちゃんにむけるねんけど
めちゃこっちを見てきて、そのポーズじゃなくなってしまう。。。
いつもカメラ目線でじー ってみてくる
時にはなんか喜んで笑ってたり・・・

yu9


↑のも自分の足をあげてつかんで
それをじーっと真剣に見つめるゆーちゃんを撮ろうと思ったら
なぜかこっちをみて ニコーッ
あら いいお顔
しかもこれ コッソリ隠れてそ~っと撮ったのにぃ
なかなかおもしろ瞬間を撮るのはむずかしいなぁ








うちのゆーちゃんはおしゃぶりがぜんぜんダメで
くわえさせてもすごい嫌な顔して吐き出すねん
けど最近ほんまに寝ないゆーちゃん。。。
おしゃぶりしたらグズってるのが止まって
寝だす子とかめちゃうらやましぃ~ 
友達の子とかのを見てるとほんま楽やなぁ
おしゃぶりしてくれたら楽やのに。。。って思ってた

そしてこの前買い物に行った時にまたおしゃぶりを買ってしまった
形がダメなのかと思ってピジョンのおしゃぶりを今回買った
ピジョンだけ乳首部分がまっすぐやねん 
ダメやろうと思いながらも試さずにはいられない
(これでおしゃぶり3つめ・・・)
そしてゆーちゃんにくわえさせてみるとっ
チュパチュパ 
おぉ 吸ってる~~っ
やっぱり形がダメやったのか~
これでグズってる時くわえさせたら寝てくれるかも と期待

だけど・・・
ゆーちゃん吸うんやけど、ぜんぜん寝る気配なし
だから寝かしつけにおしゃぶり作戦はうちはムリやわ
一番寝るのに効果的なんはやっぱりおっぱいやなぁ
おしゃぶり吸いながら遊んでるし。。。
それにグズってるときは吸ってくれへん・・・w
期待通りにはいかへんかったわ 
でもおしゃぶりくわえてる姿ってかわいいなぁ('ー'*)

相変わらず、ぜんぜん寝ない日々は続いてる~


 






プリンタ買ってもらえたーっヽ(´ー`)ノ
めちゃうれしい~♪
複合機ずっとほしいなぁ ほしいなぁとおもいつつ
けど持ってるやつ使えるしもったいないわぃっ
と我慢してきてた
けどそのプリンタも寿命がきたのか使おうと思ったら
インクがでなかった(ヘッドが消耗しただけやけどw)
年賀状も作りたいけど、もうしばらくはムリやなと諦めてた。

そして週末に両親が遊びにきて「ついにプリンタがアカンくなったわぁ~」
って話を何気にしててその後買い物に行ったとき
ストーブをちょっと見ておこうと電気屋さんに行ってん
私はどんなのがあるかみて買うつもりはなかってんけど
お店の人の話を聞きながら「1万以内じゃないと買わへんっ」
とか話してたら、めちゃ値引きしてくれて
おかんが「それにし~っ」となんか買うことに・・・
そしてお店の人が「他にも何か見られるんでしたら伺いますよ」
そしたらおかんが「プリンタ」と言い出した
ええ~~っ  買われへんって何を言い出すねん
と思いきや おかんめちゃ色々なプリンタを見て買ってくれる気マンマン
めっちゃうれしぃぃ 
けどそんな最新のやつとかはいいけどなんせ複合機がほしかった
そして選んだプリンタも「これなんぼになるん」と値切り
一発目の値段でなかなかいい値段を言ってくれたので
あんましあとは言わなかったけど、りょーたはまだ値切りたかったようw 
鬼やな・・・
そのかわりおかんが買おうとしてたCDのケースや小物を二点タダにしてくれた('ー'*)
いい店員さんを捕まえたわぁ 
なかなか限界まで値引けてよかったフフ(´ー`*)

てか最近のプリンタってすげーな!!










ゆーちゃんぜんぜん寝ーへんっ
昨日も早く寝かせようと、9時前には寝てくれて
そのままベットへ連れていき
ふぅ と一息つこうかと思ったら
「ふにぃ~」 泣いてる・・・
昼寝るときでもそうやねんけど寝てから10分ぐらいしたら
すぐぐずりながら起きる
それからもずっと抱っこをして寝てるんやけど
ベットに寝かせてしばらくるすとまた「ふぇ~ん」って聞こえてくる・・・
昨日はそんなカンジで寝かせてはすぐ起きるを夜中まで繰り返した。
りょーたが帰ってきてから、興奮したのか目がパッチリなるし
そっからしばらくりょーたがごはん食べながら見てくれたから
私はゆっくりしたけど・・・ 
寝かす体勢にはいってもまったく寝る気配がなし
りょーたも疲れて私にバトンタッチしてきた
必殺のおっぱいをあげることにした 
おっぱいをくわえるとすぐ寝るからなぁ 
けどそんときだけ・・・・
寝かけてきたからそのまま抱っこをしてやっとベットに置くことが
できた。。ふぅ。。。2時間以上は寝かしつけをしてるっ
起きる時間も早かったわぁ・・・4時半・・・ 
最近どうしたんやろ 
けど今日はそっから結構寝てくれた。

友達のところとか「おしゃぶりをくわえさせたらコテっと寝るで~」
と言って実際遊びに行ったときもぐずってるところを
おしゃぶりをくわえさせたらすぐおとなしくなって
寝るモード突入してた うらやますぃぃ~
うちはおしゃぶりがぜんぜんダメでくわえさせたら
顔をしかめてベーって吐き出す

って今これを書いてる今ゆーちゃん寝てるけど
15分こしたっ けっこう長く熟睡してる フフフ
いつもこうだといいねんけどなぁ。。。
今日の夜はおとなしく寝てくれるかなぁ 
たくさん飲んでいっぱい寝てほしいけど
今はあんまし飲まない 寝ない でダメダメだ





最近夜中も寝返りでちょこちょこ起こされたりと
睡眠不足気味
スヤスヤ寝ててもゆーちゃんが動くと起きるんじゃないかとヒヤヒヤ
ゴロンとすると絶対起きて「あっあっ」ってなんかしゃべってる。。。
もう転がったら起きるもんやと思ってた

が、しかしっ

今日朝目覚めてゆーちゃんを見てみると
なんとうつぶせの状態で寝ていた
しかもまたベットの端っこギリギリにきていて
手が柵から出てだらーんとなってる姿に笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷっ
なんちゅー体勢で寝てるねん~~
私とりょーたが笑ったりとうるさくしたから 
ゆーちゃん一瞬、ふっと目をあけたけど
また気持ちよさそうにそのまま寝てた
でも危ないかなぁと思ってあおむけにすると
そのまま起きてしまってぐずられた
いつのまにうつぶせになったんやろぉ
しかもそのまま寝てるのにおどろき、、、、
顔が下にならないか心配、そうなったら泣くやろうし
あーあー騒ぐとは思ってるけどねぇ・・・。やっぱ心配。。。

それにしても寝返りをするしないにしろ
めっちゃ動くからいっつも柵にぶつかってて泣いたり起きたり・・・
はやくもベットが小さいぜ と思うのであった。。。
この前なんて起きたら柵にむさぼりついててん~
朝から笑かしてくれますなぁ ゆーちゃん・・・






昨日の朝にりょーたのおばーちゃんから電話があり
「ゆーちゃん預かっといてあげるから整骨院いっておいでー」
と言われた。
前から「預かっておいてあげるよ」って言われてたけど
なんとなく不安でこっちからは頼まなかったけど
そう言われたらお願いしようかなぁとなって
久々に鍼灸にいくことになった。
最近朝動けないぐらい腰が痛くなったり、肩こりもひどい。。。
鍼灸にいけるのうれしぃ~~っ
そしておばーちゃんのところに行ってゆーちゃんを預け
抱っこしてもらうとゆーちゃんが
「ふえぇ~~ ふえええん」と泣き出した。。。
どうしたんやろ
おばーちゃんは「いいからそのまま行っておいで」と
無理やり行かされたので出たけどめっちゃ泣き叫んでた。。。
あぁ人見知りとかそんなんなんかな・・・
ママがいないと寂しいのね

そして私は久しぶりの鍼灸にいった 
普通に電気とマサージ
「全体的にかなりかたいっ」って言われたよぉ。。。
マジで凝りすぎで痛いっ
ハリ打ってほしいぐらい~~
もともと腰がよくないから、凝りだすとつらいわ・・・・
少しラクになっておばーちゃんところにもどると
ゆーちゃんは寝ていた
私が出て行ったあとしばらくは泣いてたみたいやけど
だんだん慣れてきたのかキョトンとなってたらすぃ
ゆーちゃん泣きつかれてぐっすりw
しばらくして起きてからはご機嫌さん
そこへおばーちゃん家の近所の人がやってきて
ゆーちゃんを見せにおばーちゃんが連れて行った
近所のおばさんがゆーちゃんに話かけまくると
ベソをかきはじめたゆーちゃん そのまま「ふぇえーん」
「もう人見知りするんや」とか言われたわ
私が行って抱くと泣きやんだ
友達とかママ友とかやとぜんぜん泣いたりせんのに・・・
帰ってからそのことをりょーたに話すと
「おばちゃんとかうるさいから嫌やねん」って言ったw
確かにちょっと怖かったんかも と思ってしまう私であった








この二日は私が朝だらだら昼すぎまで寝てた・・・
午前中のゆーちゃんのお世話をりょーたにまかせて!
小刻みに起こされることなくゆっくり寝れた 
寝すぎてしんどかったけど・・・
けどりょーたゆーちゃんがウンチをすると
「ウンチしたー オムツかえるから手伝って~」
というねん
ウンチのオムツかえの時はいつも手伝ってって言うw
けど私は眠くて起きなかったから、なんとか一人でかえてたみたい(* ̄m ̄)ぷっ

昨日はずっと家にいてゆっくりした('ー'*)
普段一緒におられへんねんから~と
ゆーちゃんをりょーたにおまかせ 抱っこしてもらった
そいうカンジで私がゆっくりさせてもらった
夕方河川敷に散歩いこー とりょーたも誘って三人でいってきた
空気が澄んできて気持ちがいい~
そしたらりょーたゆーちゃんを抱っこするのに
自分の着てるジャージの中にゆーちゃんを
yu7

顔をちょっこり出してるゆーちゃんがめちゃかわいかった
口のまわりのところをなめまわすからタオルを挟んであげました
なんかカンガルーみたいw

yu8

カンジュースをゆーちゃんに飲ますふりなどして遊ぶりょーた
アカンアカンッ
ゆーちゃんはなんもわからずキョトンとしてたわ~
なんかスッポリはまってゆーちゃんもおとなしく機嫌よくしてた
お気に入りの場所になりそうやなぁ
帰る頃はもうかなり肌寒くなってきた
やっと秋ってカンジやな~ 






今日はゆーちゃんの4ヶ月健診
市の保健センターまで行くんやけど駐車場が離れてて
場所がよくわからんから早めに出た
駐車場の場所遠いとは聞いてたけど ほんまに遠かった
結構はやめに出すぎたために受付開始45分前についたけど
整理番号18番 
みんな何時から来てるねん~っ
受付を済ませてから お話とか結構たくさんあって
ただ計測してBCGして終わりかと思ったら長かったわ・・・

同じ病院だった人とかいて、待ってる間色々お話できて 
メール交換とかした ママ友達がまたできてよかった('ー'*)
そして健診結果は

体重 5598g
身長 61.2cm
頭囲 40.6cm


やっぱりちっちゃかった・・・体重が。。。。
先生の診察では活発に動いてるし問題はないとのことやった
よかった・・・
だけど最後の個別相談の時に話しをしたら念のため
2ヶ月後にももう一度健診しよっか
ってことになった(´・д・`)
ってことで約束クリニックってやつを受けることになったょ

そしてBCG! 
最初にやってる子のとか見てたら、見てるだけで痛い・・・
めっちゃかわいそぉぉぉ 
ブスってさしてからグリグリグィ~って押さえつけるねん
それでみんな「ぎゃぁぁ」って泣き出してる・・・ぁぅぁぅ
そしてゆーちゃんの番・・・ドキドキ
刺した瞬間はなんともなかったけど グリグリで
「ふぇー」
そして二個目いってグリグリで
「あ゛ぁぁーん」  泣いてたよ。。。
痛いなぁ 痛かったなぁ
けど、すぐ泣き止んでキョトンとしてご機嫌になってたわ
よかったよかった 
そして最後にうちの市は赤ちゃんの頃から絵本を見せようって
運動をしてるみたいで、絵本をもらった('ー'*)

終わったのは4時半・・・ 長かった・・・疲れたぁ
帰りの車、ちょっと混んでて長くなったんやけど
そんときにやっぱりゆーちゃんが泣き出した・・・
おなかすいたやろぅなぁ、
水分補給の飲み物はちょこちょこ飲ませてたけど
ミルクは飲んでないから。。。5時間もたったもんね、
注射よりなによりおなかが空いたり、相手しないほうが
よっぽど泣くわぁ
健診んところではおとなしいし、おりこうやったのに
帰ってからが大変やった・・・ はぅ












ぬおおお
書いた日記が反映されとらんっ
メンド・・・

お昼書いて確認せんとPC落としたからなぁ(´・д・`)
今日はいつものようにお昼はまったり
夕方からはドラマを見てる 
ちょっと前から始まった「薔薇と牡丹」ってドラマ
30分やからお昼のドラマの再放送かなぁ 
めちゃ昭和のドラマやねんけど、みてて笑える・・・
ありえへんことだらけとオーバーな芝居っ
なんで昼メロ系はこんなんなんやろぉ 
なんか見てしまうわ・・・ 
こないだお昼やってた「契約結婚」も何気に見てたし
こだまひびきじゃないけど一人で
「そんなヤツおらんやろぉ~」とつっこみながら見てた

そんでドラマが終わってから、
夕焼けを見にゆーちゃんと堤防まで散歩した。
ゆーちゃんと堤防まで行ったのは初めて
いつも家の前とかまわりでウロウロしてるぐらいやもんね('ー'*)
暑かったから気持ちよかったけど日が落ちてきたら
半そででは肌寒かったわぁ
晴れだと今はめちゃ気持ちいい季節やのに雨が多いわ
また週末はぐずつくみたい
いややなぁ 

そして明日はゆーちゃん4ヶ月健診 BCGするぞぉ







週末はまた部屋の模様替え 
物が多すぎてうっとおしぃぃ 
いらない物をなかなか捨てられない私の性格があかんねんけど・・・
あと物の配置とかぜんぜん気にしないりょーたのせいでもある。。。
やっぱり使いやすいとか動きやすいように配置換えしたいのに
めっちゃ適当に「これでええやん」とか言うねん
おかげで模様替えのときはいつも喧嘩になってるw
いつも喧嘩になるから今回はかなり一人でがんばってみた('ー'*)
まぁまぁいい感じの配置になったけど・・・
なんか片付かへんわぁ うちの家
この間からちょこちょこいらないものを思い切って捨ててる
今回もものすごいゴミ出てきた
よーこんなもん置いてたなぁ・・・ってぐらい
もう適当に物を買ったりするのはやめよぅ 
UFOキャッチャーもやらんとこw 

そんで買い物いってオムツやらなんやら 
毎週いっぱい買い物してるような気がする・・・
この週末もいっぱいりょーたがゆーちゃんのお世話してくれたわ
ずーっとかまって遊んでた 
ゆーちゃんも楽しそうにしててよかった
私はその分少しゆっくりできたなぁ いっぱい寝た(´ー`*)
 
そしてゆーちゃんは4ヶ月になりました
最近はなんか重たくなったなぁと感じる
3ヶ月んとき5㎏やったけど今度はどれぐらいかなぁ
ちょっと小さいねんな。。。
おもゆとかも試していってるけどあんまし食べられない
というかまだ上手に食べれないw
ちょっとずつスプーンに慣らしていかなあかんなぁ






あぁぁ もうゆーちゃん絶対夜中寝返って起きるぅう
昨日も二回も!!
なんでそんなにゴロゴロいくんやぁ
寝てるんやけど首をぐい~と動かして、転がろうとしてる・・・
まっすぐにしてもすぐ横にいくし
また夜頻繁に起きなくてはいけなくなるのかなぁ
今だけならいいねんけど・・・

だいぶ動きが激しくなってきたわぁ
足もバタバタピョーンピョーン よく動かしてる
その反動で転がってるときもあるねんけどね・・・
成長はすごくうれしいし楽しいけどだんだん大変になってきますな











最近やたらごろごと寝返りをしようとするゆーちゃん
ちょっと手伝ったりしながら遊んだりしてる
うつぶせ体勢がちょっとお気に入り 
だいぶ首をあげるようになってきた
首もしっかりしてきてるみたい('ー'*)



そして昨日の夜・・・
寝てるとゆーちゃんの「あっ あっ」という声が聞こえて目が覚めた
もうおっぱいか~とゆーちゃんの方をみると
完全に寝返りをして壁のほうを見て「あっあっ」言うてた
おぉ寝返りしてるっ
そのおかげでゆーちゃん完全に目が覚めて興奮状態
私はネムネム
おっぱいをとりあえずあげてるうちにゆーちゃんもとろ~んとなってくれた
が・・・しかし それからが戦いだった
なんか転がろうとして転がれなく、何回もあーあー言うゆーちゃん
その度に起きて抱っこ 1時間起きに起きてた~ヽ(´□`。)ノ
長いときは一時間抱っこ&おっぱい・・・ミ〓■● 
そんなことを繰り返してて寝てると
朝りょーたが起きて出かけたのまったく気づかなかった

あぁ昨日の夜は産後1ヶ月の苦しみを思い出したわぁ

たのむからおとなしく夜は寝てくれ~~
夜一人で寝返ってるのにはちょっと驚いたな。。。
 










RockBabysのnamiさんから調味バトンがまわってきました~

Q1.次のメニューにどんな調味料をかけますか? 薬味は含みません。
 ■目玉焼き 醤油とマヨネーズ
 ■納豆 食べれない・・・
 ■冷奴 醤油
 ■餃子 醤油か(醤油+酢+ゴマ油)
 ■カレーライス なにもかけない
 ■ナポリタン あればタバスコ
 ■ピザ あればタバスコ
 ■生キャベツ 塩かマヨネーズ
 ■トマト 塩かマヨネーズ   
 ■サラダ 塩かマヨネーズ ドレッシング色々
 ■カキフライ 食べない・・・ あえてタルタル
 ■メンチカツ 食べない、、ソースかな
 ■コロッケ  お好みソース
 ■天ぷら 天つゆか塩  
 ■とんかつ お好みソース
 ■ご飯(おかず無しの時)しそふりかけ

Q2.周囲に意外と驚かれる好きな組み合わせは?
  サラダに醤油とマヨネーズと鰹節   

Q3.それが一般的だと分かっているのに苦手な組み合わせは?
  なんでもやけどウスターソース 

Q4.バトンを回したい5名は誰ですか?

  みなママさん
  YUMIさん
  まきぷぅさん
  美郷ママさん
  たつや
  
  気がついたらお願いします('ー'*)

  基本的にどれもちょびっとしかかけへん
  濃いくなるのが苦手やなぁ。

  






この前ゆーちゃんの顔に蚊にかまれたような
赤い跡が二つできてた(ノд・。)
なかなか消えなくてなんかかわいそう
それなのにまた今日起きたらおでこと鼻にかまれたような跡が。。。
(ノд・。)
この前急に暑くなった日部屋で5匹も蚊を倒してん
寝る部屋にいっても ぷ~ん って聞こえるから
アースを持っていってんけど・・・
あれって効いてるんかわからんわ
まだ蚊がおるんかなぁ・・・・ 
なかなか治らなくてかわいそうやなぁ 顔やし、、

そして昨日も事件ですっ
昨日は先に私とゆーちゃんと二人でお風呂
ゆーちゃんと楽しんでお風呂を出て私が着替える間
バスタオルにくるんでゆーちゃんを待たせてたんやけど
そのときに

ブリリリ~ッ



まさかと見てみると・・・ やっぱり・・・_| ̄|○
ゆーちゃんバスタオルにうんちブリブリ。。。

ヽ(´□`。)ノ ゆーちゃんはもう一回お風呂入れて
洗い流した・・・ ゆーちゃんキョトンとしちゃって。。。

実は脱衣室でうんちされたのこれで3回目
しかも全部私が一人で入れるとき
今までは待たせて寝かせるためのスポンジの上で入る前やったけど
今度はバスタオル~~っ
入る前はオムツギリギリまでつけるようにした。。。

まぁ・・お風呂の中じゃなくてよかった









この週末はだらだらめっちゃ寝てすごしたヽ(´ー`)ノ

最近のゆーちゃんはやたら足を上にあげる
しかもバタバタさせるんじゃなくて
上にあげたまま



ラックの上でもビヨ~ン




りんごちゃんをキックキーック!


yu5

お風呂あがりも足上げ運動
(おまたからオムツがみえとりますよ)

こんなカンジで足をあげて自分の足を
じーっと見つめたりしてます









バルビレッジを始めました

このキャラや中での動作がかわいい('ー'*)

ba


名前は然 ウグイス村に住んでます

ちょっとした様子はPictureBBSにて。

「バルビレッジ」は、
株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェントが
提供しているサービスです。
このサイトは「バルビレッジ」、
株式会社ジーウェブ及び株式会社サイバーエージェント
とは一切関係がありません。











| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Take it easy@, All rights reserved.
