





この三連休はクリスマスってことで
なんかしたいな~とは思ってたけど・・・とくに計画もしてなかったので
いつもど~り楽しむことに。。。
23日はお昼まで家でゆっくりして午後から買い物っ
ゆーちゃんにおもちゃと服などを買いに出かけた('ー'*)
クリスマスプレゼントってことで買い物にいったけど
いつもと変わらない買い物 包装とかもしてもらわずでした
外に出る時用に帽子も買ってなんかウキウキ♪
最近なんやかんやゆーちゃんの物買いまくってる気がする・・・
そして晩御飯にりょーたが「たこ焼きが食べたい」と言い出し
「たこ焼きオレ作るわ」と張り切りだした
家に帰ってから準備、具などを用意するのは結局私やねんけど
あとはりょーたにまかせて楽チンごはん
たこ焼きって楽しいよなぁ~ ゆーちゃんもお皿に手をのばして
取ろうとしてきたかわいいなぁ

24日は朝ちょっとりょーたが仕事でいなかった すぐ終わるって言ってたけど
連絡がないから昼ぐらいに何度かかけたけど出ずで
むむむ ちょっとあやしいぞっ
私はスロットに行ったのではないかと予測
でもほんまに仕事で怒ったら悪いので。。。
連絡ちょーだいとメール
夕方やっと連絡があり、普通に帰ってきた
帰る前に電話するってメールが一度あってんけど
電話してきて「今どこ?」って聞いたら、「中環出たところ」
99%行ってたなと確信、なのですぐに
「スロット行ってたやろっ」といきなり顔みた瞬間言ったら
「ペンタブレット買いに行こう」とか言ってごまかす

(前からほしいなぁと私が言ってたもの。)
きぃぃいぃ やっぱり行ってた!
とりあえず買っていいってことは、勝ったってことやから
「財布みせて」と言ったら一万円だけくれた
「いくら勝ったん もっとあるでしょ全部みせてっ」
といったらさらに4万出てきた。でも財布を見せないのがあやしい
財布をしつこく言って見せてもらうと1万円と少し千円札が入ってた
ふ~ん(;¬д¬)
と別の場所にも手をつっこんだら 「わぁ~ もうないって」とあたふたりょーた
私の勘は当たる 5万さらに出てきた
10万を奪った (自分でも鬼やのぉと思いながら・・・)
黙って行った罰です
結局夜ごはんを食べに連れて行ってもらって
ケーキを買って帰って楽しくクリスマスぽくしてんけどねw
約束があるのに黙って行ったことをきつく怒ってお金は半分返しました('ー'*)
半分は・・・ フフフフ

そして今日はお昼ごろまでまた台所周りの掃除をしたりして
ゆーちゃんはりょーたにまかせて細かいところの掃除をさせてもらった
ほんまにホコリにむかつくっ  拭いてもはらってもでてくる・・・
ゆーちゃんはりょーたに高い高いしまくってもらって大喜び
ものっすごい笑ってた('ー'*)
髪の毛もくくれるようになったから無理やりくぐってみたら
りょーたがめっちゃ笑って・・・「アドゴニーみたいやなっ」って、、><
ゆーちゃんを呼ぶのにも「アドゴニ~」とか言って遊んでる・・・
しかもゆーちゃん自分の名前呼ばれても振り向かないで
アドゴニーやと振り向くねん~~w

↓↓アドゴニー
ado



yu20


そんで夕方からりょーたが急に「そうやめがね買おう!」って言い出し
ブロッサムまでめがねを買いに。。。安いめがね屋があるんよね
ついでに私の分も買ってくれると言うので買ってもらいました三つランクがあって一番安いやつを選んで購入ふたつで7000円ちょっとだった
ついでに他もブラブラ
ブラブラしすぎてめっちゃ遅くなってしまった。。。
出たのが遅かったからなぁ・・・
そんなカンジでこの三日間は急にでかけるカンジの日ばっかり
バタバタして疲れた~っ
けど臨時収入があるとうれしいものです
(勝手に奪ってるしw)









昨日の夜中から雪がチラチラ
天気予報では雪って言ってたけど今日の朝起きてびっくりっ
一面が真っ白! ここらでは珍しい
道路までも雪が積もってた
歯医者に行く予定やったけどキャンセル・・・家で引きこもることに。。。
てか怖くて車運転できへんわ~ こんな日にかぎって午前予約

なんか家にいるとむしょーに台所の模様替えがしたくなって
模様替え実行ついでにいつも掃除しないところも掃除
普段あんましやってなくて去年も手つけずやっただけに
めっちゃ汚い 台所の油汚れってほんま嫌やなぁ
毎日こまめに掃除もせんからあとでだるいことになるねんけど。。。
ゆーちゃんをちょっと一人ぼっちにさせて掃除と模様替えに没頭したけど
やっぱり泣き出した・・・
途中でやめるわけにもいかんのでおんぶして続行~
ゆーちゃんの重さ+電子レンジや食器棚はこたえるわぁ・・・腰が、、、
なんか適当やけど掃除&模様替えは終わり
いろんなものが古いから新しいものがほしいなぁ。。。。
年末になるといつもそう思ってしまう

部屋の間仕切りになってる引き戸、前にはずしてて
りょーたが「いる」といってまたつけてんけど
やっぱりジャマと思ったので勝手にはずしたった|-`)
りょーた帰ったらびっくりするやろうな~ 
間仕切りないしめちゃ模様替えしてるし フフフフ

雪はもう今日で終わりかな?





今日は三種混合二回目の注射
病院にいくと同じぐらいの赤ちゃんがいっぱいで
4ヶ月健診の時にお話してたママさんに会えたっ
一緒の病院でやってたとわ~ ゆーちゃんとは一日違いの男の子
健診で見たときよりもしっかりして大きくなってたなぁ
毎日ゆーちゃんは見てるけど、久しぶりに別の子とかをみると
うわー大きくなってる~~っ てのがわかる

診察中もゆーちゃんは機嫌がよくニコニコしてていいカンジやって
注射の針をさしたときも平気で「お 泣かないな」と思ってたら
針をぬいた瞬間ぐらいに「う゛えぇ~~ん」 泣き出した
やっぱり痛いよね よちよち。。。
抱っこして立ち上がるとすぐ泣きやんだ。
小さい手に注射は見てるだけでこっちが痛くなりそう><
でも、泣き叫ぶこともなくおりこうちゃんでした
出てからも色々なママさんと少しお話をして買い物をして帰った

ひさびさにあったママさんとも連絡先を交換したので
また友達ができてよかったよかった♪
近い誕生日だと色々情報交換ができていいね

三種混合はあと一回 また来月注射や~ がんばるのだよゆーちゃん








昨日の夜もうすぐずり這いしそうやなぁとおもちゃとかを
目の前に並べて特訓といいながらりょーたとゆーちゃんが遊んでた
そしたらなんか、ゆーちゃんめっちゃ前に動きたそうに
一生懸命手を動かしはじめて ズルズル そのまま少し前に動いた

「動いた!!」

私たちは興奮して「がんばれ~~」と様子をしばらくみてたら
前にずり這いをがんばってゆーちゃんが動きはじめた
「おぉぉ 前に動いた~~~っ」
この瞬間を二人で見れたのはほんまうれしい
それから色々前に物を置いたりしてゆーちゃんのずり這い姿を少し観察
「これから大変になるなぁ。。。」と話ながら成長を喜んだ

今日の朝も早速床に寝転ばしたら周りにあるものめがけて
ズリズリ~ 少しずつやけど動いてた・・・
だんだん目が離せなくなるぅぅ
もう少しでゆーちゃんもコツをつかんできたら
動き回るやろうなぁ
ほんまにちっちゃいからか動きの成長がはやい~ 






今日はずっとお座りをさせた状態で遊んだり放置してみたりした
そしたら結構ずっとお座りを維持して遊んでる
たまにゴロンと後ろに倒れたりしてたけど
ほとんどが前のめりになってそのままズルズル~っと腹ばいw

少し一人にしてみて離れたところから、歌を歌ったりしても
喜んでくれててテレビを見たりなんかもしてくれたから
ちょっと楽に感じた
その間に年賀状つくりを・・・(めっちゃ適当になってきたわw
夕方に教育番組をつけてたら、歌と踊りのところを
すっごい楽しそうに見てるから私も真似してやってみせると
ゆーちゃんも手をひろげたりバタバタしたりしだして
めっちゃかわいかった~~
もうちょっとしたらテレビ見ながら一人でやりそう('ー'*)
子供って勝手にああいうのが好きになるのね~
その後も歌を歌って手とか足とか動かしてダンシングさせたら
キャッキャなって喜んでたよ 
成長したなぁ。。。

今はごはんの支度するのにラックに座らせてたら
遊びつかれたのか勝手に寝てたっ。。。
いつもこんな風に寝てくれたらいいのに・・・・・・(゚ー゚*;)







タグふれんずのマイペット ろろちゃん
今日置手紙を置いて家出をしました
そーとーおなかが空いたようです

roro



どこかでエサを探して放浪してるはず・・・
見かけた方は「エサはないが飼い主が探しているよ」と声をかけてあげてください(ノд・。)











やたら足の力が強いゆーちゃん
最近りょーたがつかまり立ちっぽいことをして遊んでたから
私もソファに手をかけさせてやってみた

立った

yu19


ソファの上に隠したパンの袋を狙ってるんやけど
名前を呼んだらこっちを向いたのでパシャ
しかも呼んで振り向くたび「あーぅ」と返事っぽいのをしてたのが
かわいかった

自分一人でではまだ座ったり つかまり立ちなんて出来ないけど
いつのまにか勝手にできてそう
今は練習中です('ー'*)






今日は保健センターの約束クリニックに行ってきました
4ヶ月健診で体重の伸びが気になるため今回行くことになっていた

体重 6085g 身長63㎝

もう少し大きいかなって思ってたけど一ヶ月前とあんまりかわってない
あまりミルクを飲まないのも赤ちゃんもロボットじゃないし
気まぐれやから無理やり飲ませることないよって言われて安心した。
ほんま飲まない時飲まなくて心配になっててん
元気に育ってるし大丈夫
離乳食もボチボチやしいっぱい食べるようになったら
急に大きくなるかも!

食べる時ものすごいだらだらたらしたり
ぶ~って吹いたりして遊ぶのがだんだん激しくなってきた為
ビニールぽいエプロンを買った
これをつけて気にせず食べさせてるから
口のまわりとかすごいことに!
yu18


き・・気にしなさすぎかな・・・







今日で生まれてから半年
昨日も書いたけどあっという間の半年
はじめの1.2ヶ月は大変すぎてイヤになってくることもあったけど
今思ってみればほんの一瞬の出来事・・・

今日は近くの薬局で栄養相談&ママ友達のところに遊びに行く予定だった
がっしかし
りょーたが車に乗っていったため
外出ができなくなった~ヽ(´□`。)ノ
車にベビーカーも積んでるから、歩いて薬局って作戦もムリに。。。
車で行かれるとどこにも動けないから困る。。。。
家でのんびり今してるところです
ゆーちゃんは疲れてちょっとお昼寝
床で飛行機スタイルや腕立てふせスタイルでぐるぐるまわってた~
おもしろいので一人でビデオ撮影会してました('ー'*)

さぁ私もコーヒータイムしよ





急に冷えてきてほんまに外に出るのも嫌。。。。
この前の日曜日は雹かアラレが降ってたし!!
家の中でも外でも着せるものに悩みます・・・
なんか部屋でも暖かそうな服用意しないとダメやわぁ

そしてもう明日で6ヶ月この月の成長といえば
少しだけ一人で座れるようになった (ほんまに少し・・・
ズリ這いの傾向ありっ 腕の力で動いたり 足の力で動いたり
クルクルまわったり後ろに進んで前には動かないけど
まだたった6ヶ月やのに って毎日みてる成長やけど
実はものすごい成長してるよなぁ 
まだあんまり食べれないけど離乳もチョコチョコスタート
今はお粥と野菜系まで、もうすぐたんぱく質も取り入れてみます
作り置きしてなかったらこれって激しくめんどくさいな。。。。
どんな物をみんなは作り置きしてるんかなぁ
とりあえず茹でほうれん草 にんじんペースト じゃがいもペースト 野菜スープ
を冷凍中
なんか毎回同じになるからレパートリーを増やさなければ~っ
いっぱい食べてくれるようになったらいいな('ー'*)
明日は近所の栄養相談に行くのでなんかもらおう フフフ
来週がまた健診だ!大きくなったかな~








昨日はりょーたとゆーちゃんと三人で友達の結婚式にいってきました
レストランカフェでの結婚式でゆーちゃんギャーギャーならないか
心配やったけどちょっとぐずぐずするだけであとはいい子でいてくれました('ー'*)
結婚式はすごくよくて感動したぁ
幸せそうでこっちまでウルウルウキウキ
見るとまた結婚式ってしたくなるぅぅ
朝からバタバタ~っと出て行ったから前の晩りょーたは仕事が2時までやって
みんなお疲れモード 私は帰りの車で寝てしまって・・・
りょーたは帰ってから爆睡やった

そして夜寝る前にゆーちゃんがうつぶせで遊んでて
ものすっごい手をつてい胸をあげようとしたり
足をバタバターってさせたりしてて
なんか後ろ向きに進むゆーちゃん。。。w
手の力の加減でぐるっとまわったりほんまいつのまにか
よく動くようになった・・・
りょーたもあんましこういうの見る瞬間がなかったから
二人ですごいすごい~~
って見てたら 
一瞬やけどハイハイのポーズになった!! 
_| ̄|○ ←言うたらこのポーズ

ええええっ とびっくり
なんというか足の力がすごいなぁ~
ほんまちょっとそれになってからは
またズリズリ後方に動いて喜んでた。。。

これはもう目を離して家事する時はラックにガッチリしとかないと危険だ





今日やっとこさ歯医者に行くことができました
もう歯一本ダメになってて、抜かれてしまいました
ボロボロやったからこれからサボらず治していかないと

そういうことで歯医者に行くためにゆーちゃんをりょーたの
おばぁちゃんにあずけて行くことになり
いつものように、お茶とオムツは用意して出かけた
でも今日はゆーちゃんご機嫌ななめで泣きそうなカンジ。。。
歯医者すぐ終わって戻ると外を散歩してたんやけど
ゆーちゃんベソベソで「あぁ~ん」って泣いてた
機嫌悪いプラス完全な後追いってカンジ。。。
最近やたら機嫌悪くなることが多いし抱っこしてもずーっと泣いてる時があるから大変っ
でもおばーちゃんは「お母さんとずっと二人でおるから人見知りするんやわ」と・・・
泣く原因をやたら人見知りのせいにするいつも。。w
そんなずっと二人でおるわけちゃうしぃと内心思った私であった。

そして問題がっ
「ゆーちゃんにお茶をあげても飲まへんから牛乳をあげてんけど飲まへんわ~ 温めてあげてんけどね」

牛乳

うおぉいっ

なんで・・・なんで牛乳を・・・

ミルクは飲んでるけどぉぉ見た目は牛乳やけど牛乳ちゃうぅ
ぁぅぁぅ
戻ってみるとお茶を入れてたマグに牛乳が入れられてた_| ̄|○
おばぁちゃん…だぁぁTT

ダメっすよって話をしても自分の息子にはあげてたけどなぁ
みたいなことを言い出す 
記憶違いと思うぅ たぶん・・・
昔はどうかわからないけど今はダメッ

なんか、みてもらえるのは本当ありがたいけど
勝手なことだけは困るぅぅ
「リンゴとか持たせたらペロペロ舐めます」って話したから
なんでもいけると思ったんかなぁ・・・。
てかお茶飲まへんからって捨てるなぁ~
なんで昔は~とか言って私の言うことより
自分の意見を実行するんかなぁ、、昔の人は。。。。
何十年前もの記憶が確かなのかが怪しいわっ


次回の歯医者さんの時が心配です
今はゆーちゃん泣き叫びすぎて寝てる、、、










| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2005 Take it easy@, All rights reserved.
