





今日は久しぶりに病院で一緒だったのんちゃんのところへ
年明けて遊んでその後遊ぶ約束をしたものの
私が風邪をひいて行けなくなってしまってたからなぁ。。。
二週間もあいてしまった!
そしてまたこの二週間ですごく成長
赤ちゃんの成長は早いわぁ

ゆーちゃんはついにひざをついてのハイハイをするようになってるし
動きまくり、、、
のんちゃんはじっとその場で遊んでて、私にしたらそれが超うらやましかったw
ママたちでお茶しようと机にコーヒーを持ってきてもらったら
二人して机に手をついてきて、つかまり立ち
めっちゃかわいいぃ
この前までそこの布団で並んで寝てたのにぃ
で・・・おやつは取ろうとするわ、コップをつかもうとするわで
ゆっくりお茶もできず・・・二人が寝たころやっと飲めるコーヒーも冷めてる
いつも家でもそんなカンジよね|x・)プッ
お互いに、「いっつもごはん食べる時は冷えてるよな」って話をした。。。
そんで最近の離乳の悩みなど話してたら、のんちゃんが食べなくなったBF試してみーへん?ってめっちゃいっぱいBFを分けてくれたうれしぃ
味付けに悩んでたから、かなりの種類をもらったので色々試せてかなりうれしぃ

早速帰ってもらったやつを使って食べさせてみると、、、
途中ちょっとぐずったりもしたけど久しぶりに完食
めちゃうれしかったぁ
この調子で明日も食べてくれるといいんやけど><

のんちゃんと早く一緒に分かり合いながら遊んでくれたらいいのになぁ
今は近づいて笑いあったりしてるけど、耳つかんだり髪の毛つかんだり・・w
目が離せない状態がしばらく続きそうであります('ー'*)









上の歯もすきっ歯ながら生えてきて
最近気になるのが歯ぎしり
たまにあごを動かして「キュルキュルキュル」って鳴らしてるねん
みんなする?
鳴るぐらいやからすごい力でギリギリやってるんやと思うけど
私が寝てる時に歯ぎしりすごいらしいからまさか遺伝とかΣ(゚Д゚)
それにしても気になるわぁ、、、
そのせいで上の歯が開いてきてるとかやったら嫌やなぁ

今日はりょーたは休みやけどスロット
休みを満喫ですなっ
私にも一人で発散させる時間がほすぃいいっ
ゆーちゃん連れて買い物まわったついでにちょっと覗きにいってみたら
勝ってた フフまたちょっと取り上げるのだ(-_☆)
私も発散にスロット?ってちょっと思ったけど
あの店の空気に耐えられへんかも!! 以前は行きまくってたのに
たばこをやめてからすっかりあかんわぁ 吸っててもあの空気はやばいもんなぁ
それになんか打つ気がしない、、、
で、夕方ぐらいに帰ると言ってたけどまだ帰ってこない
ごはんはどうするねんー これで取り上げる額は増加確定(-_☆)

もう 先にごはん食べようっと。。。。







離乳食でちょっと困ったことが起こり始めた
メニューによって今までは嫌そうな顔をしたりしてたけど
むりやり食べさせたらなんとか食べてた
でも昨日あたりから、最初は食べてるんやけど途中から何が嫌なのか
すごい声を出してあごをひいて拒否をする><
食べる時はすごいニコニコしながらパクパク食べてるから
昨日はおなかがあんまり空いてないんかなぁ~・・・と思ってたんやけど
今日はぜんぜんお昼も食べず、夕方までもそんなに飲んだりしてないから
十分おなかは空いてたはずやけど、またすごい拒否。。。。
スプーンを近づけただけで ぎゃー って泣く
ウーン・・・と思ってデザートをスプーンに入れて差し出すと
最初はまた食べさせられると思って泣くんやけど食べてから
違うものとわかったらすごいほしがる

ごはん食べないでデザートは食べるかぁ。。。。。
私が作るやつが薄味すぎるんかなぁ BFって結構味が濃いくて
そういうのを組み合わせて作ると結構食べるねん
ちょっとごはんで悩まされそう 
ミルクもそんなに飲まないからちょっと心配になってきたわぁ
めちゃ元気やけど・・・

今日もつかまり立ちしてて、私が台所にいってる間にまたゴッチン
後ろの台の角で頭うってたΣ(゚Д゚) 
頭に赤い線の跡ができてた><ごめんね ゆーちゃん






今日はりょーたの誕生日だ
かと言ってまたうちでは何もすることはない・・・
ダンナ様の誕生日ってみんななんかする?
どうせ帰りは遅いしお祝いってのも今日は出来ないから
それっぽいことはまた日を改めて・・・(するかなw

でもまた最近スロットに目覚めたりょーた。。。
「もう二度とスロットはしません」宣言何度聞いたことやら
まぁ。。。今回はかなり調子がよく物に変えていかせてもらってるから
家計までとばっちりが来なければ好きにさせてあげようと思う
が!しかしっ 休みをず~~っとスロットに行かれるのもむかつくので
その辺は制限
土曜にお祝いをしようと思ってたけど。。土曜日またスロットに行きたいと言ってる。
りょーたにしたらお祝いよりもスロット行くほうがいいっぽいから
まぁいっか~ 
私はゆーちゃんののんびりしとこ

誕生日プレゼントは、なんもいらんと言われたから
言われた通りなんもなしでっ
PSPとかいいなて思ったのになぁ(私がちょっとほしかったり・・・w






今日はお昼すぎから散歩がてらお買い物
散歩って行ってもスーパー内を歩くだけ・・・
電気屋があるからかなりウロウロしてみた('ー'*)
ちょっと近々買おうかな~と思ってる物の下見をしに
買うと決めたら探してみるのって楽しいなぁ
またまた臨時収入が入ったのだ!
しょうもない事に使う前に前からやってみたかったことに無駄遣いを
してしまおうという考え フフフ
その商品とは ビデオキャプチャー
この前みたい番組が重なっててどうしてもテレビが録れなくて
W録画のDVDとかほしいなぁとか色々考えてたけど
めっちゃ高いし・・・とすぐ考えをあきらめたんやけど
それやったらPCにつけたらええやんっ てなって買うことにした
ちょうどうちのPC DVD-RWがついてなくてほしいなぁと思ってたけど
使うことがないからつけずじまい。コレを期に買って有効利用しようかな~と思った
思い立ったら、もうはやくほしくてたまらん
すぐネットでどんなのがあるのか調べて今日電気屋で下調べ。
そんなことを考えながらまわるのは楽しい楽しい^-^

私の楽しみもすぐ終えてちょっとおもちゃ屋さんにも寄って
ゆーちゃん用のちっちゃなおもちゃも購入
軽く吹いたり吸ったりすると音がなるおもちゃ
でも、まだむりかな~ わかってできるようになるのはいつになるかな楽しみです
それからごはんのお買い物をしてたら、お産の時同じ病室だったママさんにバッタリ
意外と家が近くでびっくり~、おこちゃまはパパがみてくれてるみたいで一緒じゃなかったけど
色々近況など話して、連絡先を交換した(*^ー^)
もっとあったかくなったら外で遊べるなぁ

はやく暖かくなれ~







さらに動きまわるゆーちゃんですが
今日もすでに二回も後頭部をごっちんしてます
動きはじめたらあっという間
いつの間にそんなスピードで移動できるようになったんやぁぁ
とビビらされます。。。
yu21


下着姿で運動中のゆーちゃん
開脚からぐいっと体を持ち上げるという身軽さ・・・
こんなカンジで元気いっぱい

私の風邪はまだ完治せず、なんか鼻声
ゆーちゃんは平気そう
だけどなんか食欲がないというかあんまりミルクを飲まなくなった
うんちちゃんがたまってるのかなぁ。。。
ごはんは色々順調に食べてくれます('ー'*)
うんち対策に海草類やいも類を中心にデザートはバナナヨーグルト
とかしてるけど、、やっぱり硬いわぁ。。
あと気になるのが歯!
上の歯生えてきてるんやけど、このまま生えたらかなり前がすきっ歯な気がする・・・
最初はこんな風に生えるんかなぁ・・・。。。






風邪もおかげさまで普通に動けるぐらいには回復
でもまだちょっとしんどい・・・ やっかいですなぁ

ゆーちゃんは風邪も少しうつったかもしれないけど
元気いっぱい 微妙に鼻水が出ててたまに咳してる。。
昨日も三種混合三回目やってなんとか連れて行ってんけど
問題なく受けれました('ー'*)
注射はあいかわらず針刺したところまではいいけど薬をちゅーと入れられると「うえぇ~んっ」
痛いなぁ 痛かったなぁでもしばらく注射の予防接種はないで~っ
(タブン・・・

そんなゆーちゃん昨日手にかみついてこられた時に気がついたけど
上の歯も微妙に生えてきてる!
下の歯は完全に二本見えるぐらいまで生えてきた
リンゴとかはむいたのを渡すと シャリシャリちょっとかじって食べたりしてる
でもあれやわ、、授乳時たまに噛まれるけどめっちゃ痛い!!
思わずゆーちゃんの体を「イタタタタッ」と言いながら ギューっとつかんでしまう、、、
噛むのだけはやめてくれぇぇぃ
おっぱいあげへんでーってなるわ

つかまり立ちももう完全にマスター
ごはんの支度とかしてて、パッとみるともうその辺の物につかまって立ってる
危険・・・
ごっちんごっちんしまくり
はやくうまくバランス取れるようになったらいいね~

と最近はこんなカンジです('ー'*)





風邪をひいてしまいました
週末からやねんけど、めっちゃひどい。。。
土曜日もほとんど動けずでとりあえず家事だけして後は寝る
日曜日まったく動けず・・・頭はもうろう ずっと寝る
昨日もほぼ寝てる状態、、、
こういうときって、育児家事は誰かに助けてもらう?
うちは近くに母がおらんからなんとも、。。。。
ゆーちゃんは昨日はずっと寝てるときはベットで遊んでもらって
離乳食は昨日はお昼は作れず
日曜日はりょーたが全部やってくれて助かった
でも土曜日は私が言うまでぜんぜん動いてくれなく
「ゆーちゃんのごはんしてあげて~」って言うけど
私も動けなくてかなりつらかった(ノд・。)
だいぶたってから私が完全に動けないと気づいて全部やっててくれた
ありがたやぁ~
でも昨日は地獄・・・ 
頭痛解消する薬も飲めないし ほんましんどかったぁぁ
今日もしんどいけど。。。なんとか掃除洗濯はしたいと起き上がった。

PCつけるのもほんまはしんどいねんけどある事を調べたくて立ち上げた
それは府営住宅の抽選発表 今日がその抽選の日だった
とりあえず当たってるかどうか見てみようとあんまり期待せず見ると
当たってたーー
ちょっと信じられなかったから何回も見直した
当たってるっ
これはうれしぃ 
今よりボロい設備のところになるけど家賃ははるかに安いからなぁ
生活の負担を考えるとかなりうれしぃヽ(´ー`)ノ
入れるようになるのはまだまだ先やけど色々準備もせなあかんくなるなぁ

と ウキウキしながらまたちょっと休みまする。。。。








ゆーちゃんめっちゃ動くようになったぁぁ
ずり這いから普通のハイハイをしようと一生懸命
机をつかめばそのまま立とうとするし
ものすごい大股ひらいた状態で立とうとして、
中途半端な体勢でどうしようもなくなったゆーちゃん
そのまま泣いてるしw めちゃおもろかったけどかわいいのぉ
もういろんなことに興味津々
私の触るものには興味をしめしほしがるし
おもちゃよりもなんか別のものを触りたがるんよね・・・
あかんもんばっかり触るわぁ
オムツを替えようとしてもひっくり返ろうとするから
超アクロバティックな体勢でのオムツ替え・・・
ちょっと一歩成長したと思ったら次のステップはすぐよね

離乳食も二回に替えてみた。
なんかどんな物を作ったらいいかで最近悩み中・・・
二回になるとさらに忙しいなぁ 早く同じものが食べれるようになればいいのにってめっちゃ思う!
そして、、、、またうんちちゃんでゆーちゃんが苦しんでおります
硬いんかなぁすごいふんばってるけどコロっとしたのがちょろっと出てるだけ。
昨日も今日もオムツ替えるときに気張りだして
みてたらうんちが出てきて・・・(きたなくてすいません。。)
結構大きめのがでてきてるんやけどなかなか出し切れず
ちょっとまお尻の穴んところで止まって出たり入ったりしててん
何回かすると血がまじった便になってて・・・
大きいのをずっと気張ってるからゆーちゃんお尻が切れたみたいやねん
めっちゃかわいそう><今日もまた拭いたら少し血ついててんけど
これってあかんかなぁ、、、
なんかいい方法はあるのかしら・・・。









昨日でゆーちゃん7ヶ月になりました
はやいはやい。。。
そして7ヶ月になった昨日初めて一人でつかまり立ちに成功っ
ちょとまだバランスがぐらぐらしてこわいけど
もうテーブルに何か発見したら手をかけて立とうとするから大変
今日のお昼もごはんを食べてたら狙って、こっちにくる><
ひざを立ててハイハイももうすぐしそうなカンジで、、、
この狭い家で動き回られると。。。。
ちょっと目を離したすきにガツンといってたりするし
アワワ アワワ

あと困ってるのがお正月からちょっと睡眠時間がズレて
夜12時ぐらいじゃないと寝付かないようになった
一度は寝るんやけどすぐ起きるねん。。。。
今日もまたお昼いつもより長く寝てたし


年明けてから、ブログのほうは放置っぱなし。。
ちょこちょこは書くようにします><






あけましておめでとうございます

今年のゆーちゃんのスタートは大量のうんちでした
やってくれますなぁ

年末あたりに下の歯が生え始めてきました('ー'*)
授乳中に噛まれるのが恐怖になってきたっ><
そしてズリ這いもかなりパワーアップしてきて
やたら動き回ろうとするし。。。
もう目が離せん!!

バタバタしていつもよりもなんか疲れたお正月になった。。。

今年もまたゆーちゃんの成長ぶりを見守ってください~
よろしくお願いします







| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Take it easy@, All rights reserved.
