





今日は、私の散発
なんと6ヶ月ぶりちゃんと美容院でやってもらうってことやったら1年ぶりの美容院
友達が美容師でやねんけど、「ゆーちゃん連れてきていいからおいで~」と
言ってくれたのでお言葉に甘えて連れて時間的にもカットだけが限度やけど行くことにした
私はほんま人よりもかなり髪の毛の量があるから、ほっとくとすごい増量で大変
また友達に笑われるぐらい増量してたわぁ
その前はりょーたの友達の美容師の卵君に家で切ってもらったから
ちゃんと切ったわけではないんよね
今日はかなりバッサリドッサリ切ってもらってすっきり~ヽ(´ー`)ノ

そしてお店でのゆーちゃんですが・・・
眠さとベビーカーの上でじっと居さされることに飽きてきたようで
愚図りだした('A`)
お店の人があやしたりしてくれてたけど、それが逆効果になったのか
「ギャー」って声で泣き出して 大変
ぁぅ~ 愚図ってる時は私じゃないとダメみたい。
結局私の膝の上に置いて切ってもらったよ・・・
そのため友達も シャシャシャ~と切って、ゆーちゃんがかなりジャマやったぁぁぁ 髪の毛をゆーちゃんにつかないように気使ってくれたし ほんまにぃゆーちゃんの甘えんぼめー、得意げな顔で膝にいるゆーちゃんがかわいかった・・・・
いつもは色々話しながらまったりなカンジやのにゆっくりできんかったわぁ
ゆーちゃん 今日はずっとご機嫌ななめやったわ・・・
帰りの車でも半分以上泣いてた
家に帰ったら大変やろうなと思ったけど、なんかご機嫌モード
今こうして書いてる間もおとなしく遊んでる~~

とりあえず、ずっと行きたかった美容院いけたから 当分は髪の毛も大丈夫かなぁ・・・・






土曜日すごく天気がよくてポカポカだった
そうだ、ゆーちゃんの靴デビューをさせてみよぉ
ってことで家の下あたりで外で立っち初体験
靴を履いたときのゆーちゃんは最初は「なんだコレ」ってカンジで触りまくってた
そして外で立った時、少し不思議そうなカンジで固まってたw


車が通ったらじーっと目で追いかけたり、近所で遊んでる子の声がするほうを一生懸命見たり
抱っこやベビーカーで外に出てもなんかほんまぼーっとしてるだけで
すぐ帰ろうかなぁってなってたけど、こうやって立つだけでもすごい新鮮
ゆーちゃんも立ってるだけやけどなんか楽しそう('ー'*)
結局1時間ぐらい同じ場所をつかまって立って遊んだ
よくがんばってたなぁ 
ちょうどあったかくなる頃にはもう一人で立てるようになるかもしれない
今はつかまり立ちはできるけど、外ではまだ見てるほうがドキドキしてしまう
外遊び始めは新鮮で楽しいのかもしれないけど言うてるまに
ゼイゼイいいながら追いかける日がくるんやろうなぁ



なんとなくポーズのゆーちゃん






ゆーちゃん 生まれて初めての散髪をしました
20060224170310


前髪が目の下まできてた、、いつもくぐったり止めたりしてたけど
やっとこさ切ることに。。
自分で切るのが恐くて美容師の友達に切ってもらった('ー'*)
いっちょまえにすきバサミとかで最後調えられてたw
しばらくは、止めなくてもいけそう~

それとストローの練習やねんけど、あれから早速昨日パックのジュースを買ってみて
飲ませてみると、吸うとでてくるっていうのがわかったみたい
たった一回のパックのジュースで吸うことを覚えてくれるなんて
結構簡単にストローをマスターしてくれることが判明
吸えるけどそのまま ダラダラ口からだしたりするけどw
お茶とかもストローさしたり、コップで飲ませたりすると
がんばってゴクゴクやってます

あとは・・・お風呂でうんち
昨日もその前の日も順調にやってくれてますヾ( ゚д゚)ノ゛
なんでやねん~
お風呂はいる前にうんちゃんしてるのに入ってからもちょびっと出すなんて・・・
計画的犯行ですな 
ここんとこ毎回お風呂でバタバタしてるわぁ
腰がヤバイ!!







この前の日曜日に買い物をして、ゆーちゃんも外で立っちとかさせれるように靴を買ってん。
帰ってから荷物をあけたり整理するのはバタバタしてたから後回しにしてて
夜遅くに・・・ 「靴がない・・・」ってことに気がついてん。
車で袋がひっくり返ってたから落としたんかもしれん
でも今日は遅いし明日確認しよぉと次の日確認してみた 
けど靴はなかった・・・
お店に忘れたんかなぁ・・・そんなわけないよなぁと、
念のために一応お店に電話して聞いてみると
靴はお店側の入れ忘れだったらしい。。。
その時は私は靴があったーっていう嬉しさで、靴を取りにいくということで電話を切ってん
りょーたに報告したら「なんでお店のミスでこっちが取りに行かなあかんの」
と言い出したΣ(゚Д゚)
言われてみたら・・・そうやけど。。。もう行きますって言ったし・・・
しかもその時の応対がぜんぜん連絡先も名前も聞かれなくて、こっちから名乗って、「じゃあ取りに行けばいいですか?」と言ったかんじ

そして今日ようやく取りに行けたから行ってみると
忘れ物置き場のようなところに袋がぶらさげられてて
「商品入れ忘れ」と私の名前が書いてある紙が貼ってある袋を発見 
あれやなぁ・・・ と、レジの人に「あの商品入れ忘れの者なんですが~」と言うと
すぐにその袋を持ってきて「この靴でよろしいでしょうか」とちょっと見せられ「すいませんでした」と言いながら渡された。

こういうときって取りにいく?もってきてもらう?送ってもらう?
すぐいるものでもなかったし、安いもんやったしあんまし深く考えなかったけど
深く考えると不満やわw 

前も近所のスーパーでおつり間違いを2000円近くされて(その時は気がつかなかった・・・)
家計簿をつけた時に気がついて次の日に行った事がある。。。
このときはお店の人にレシート見せたら
「あ ほんまや 間違ってるわ~」って言ってお金を返してもらった
それだけかい! 謝罪なしかよ~ あとで怒りが・・・
コンビニでも二重カウントとか結構ある~
急いでたらその場はあんまり気にしないけどあとでレシート見て「あ!」てこと、結構あるもんやで~
レシートってちゃんと見といたほうがいいなぁって思うようになった、、
いつもその時はそんなに怒りもわかなく「あ どうも」って思うんやけど
接客者の対応によったらものすごく怒りがこみ上げることがある~
そういうときはそのお店には二度といかない。

でも・・・最近は態度がよくない従業員って多いなぁって思うなぁ・・・

 












ゆーちゃんちょっと便が硬くていつも苦しそう
毎日続けて出るときもあるけど コロンってしたのがちょびっとでたり
出ない日もあったり。。。
いつもうんちする時は苦しそうでかわいそうやぁ
便秘に効くっていうのを色々試してはいるけど、そんなに効果はない・・・
体質なんかなぁ

あんまり水分を取ってくれないのにも原因があるかもしれない
お茶とか飲んでくれるけどそんなにたくさん飲まへんし
プルーンもあげてみてるけどま~ったくかわらん
色々調べると、うんちをすると苦しいからしたくない っていう意識で
しなくなる子もいるみたい。
そして、一番最近悩んでることは!

お風呂でうんち・・・_| ̄|○

最近は報告してないけど、もう10回以上はお風呂でうんちしてる
ひどい時は三日連続・・・
時間帯的なものもあるかもしれんけど気持ちいいってのもあるんかなぁ
ほんま簡便やわぁ~ヽ(´□`。)ノ
前にうんち事件があって以来、ゆーちゃんはちっちゃいお風呂を用意して
最初はそこにつかることにしてんけど、、、やって正解やわぁ
めっちゃ頻繁やもんw
こんなにやってくれるとは思ってへんかったわ・・・

昨日もうんちしてないし、今日はまた苦しがって機嫌が悪いんかなぁ
う~ん・・・






20060221160912
車〓の運転中〓





コップ飲みの練習とかさせていってるけど
どうしても顔を下にむけて突っ込んでくるから
ストローで飲めたらいいのになぁと思う。。。

しかし ストローで飲むのをどうやって教えたらいいか悩み中。。

哺乳瓶も傾けないと飲めないし、ゆーちゃん自分で持って
あんまり傾けると飲めるってことがわかってないから
下向きながらくわえてるだけ。。。
今はとりあえず離乳食の時はコップにお茶を入れて
たまに飲ませたりしてるんやけどやっとうまく口に入れれるようになったところ
まだ調節ができなくて、むせたりしてるけど
ふぅ~ってはいたり すぅ~って吸ったりするのは
まだまだわからないかなぁ、、、
なんかうまく伝えられる方法があるといいんやけど






ゆーちゃん歩行器に乗ってもまだまだ乗ってるだけ
後ろには進めるんやけど
机についてるおもちゃも遊んでくれるし少し慣れたかなぁ

yui22


電話で「もしもし~」って見せるとマネをしてやってくれる
携帯で電話してるのとか気になるみたいw
すっごい携帯触りたがるもんね・・・
しかも古い携帯をおもちゃとして渡しても、なぜか私の携帯を触りたがる・・・
もう舐めまわされまくり><

昨日も同じ日に生まれたのんちゃんところに遊びにいってきたけど
二人ともがものすっごい動くようになって
座ってゆっくりお茶もできーんっ 
お茶は二人して狙ってくるから遠ざけ、それでも二人が群がって
上に乗っかってきて必死に取ろうとする おもろいわぁ
いつのまにそんなに行動的になったんや~ お二人さん
ほんまちょっと前までそこで寝転んでたやん~~っ
寒かったり雨だったりでなかなか外に出れないけど
ちょうどあったかくなる頃には、一人で立っちが出来るかもしれない^-^

yu23


家に帰ってからもウロウロするゆーちゃん
ビッグバードの人形を近づけて遊ぶとくちばしをガブッ

ちゅってするのかな~と思って見てたけど
ガブッやもんなぁ・・・ まだちゅっとかわからんかぁ
ちゅっとか覚えてやってくれたらめっちゃかわいいやろうなぁ('ー'*)





今日はバレンタイン

ってことを今日の朝まで忘れてたんやけどね。。。。
なんかりょーたにしようかなぁ
ゆーちゃんと一緒に!!っていってもまだゆーちゃんは何もできへんけどw
もらったらメロメロやろうなぁ~~

ゆーちゃんも8ヶ月 はやいっすわぁ
ハイハイもかなりスピードアーップ
なぜ触ってはいけないものを触りたがるんやろぉ。。。
周りにたくさんおもちゃがあるのに><

この前実家に帰った時にまたおもちゃを買ってもらいました('ー'*)
その時に歩行器まで買って貰っちゃって、、、
うちは狭いからそんなに歩くこともできないけど
ユラユララックよりかは手軽でいいカンジ♪ 
ゆーちゃんのヒミツ基地やで~とかいいながらりょーたが遊んでた
用事をする時に乗せておくといいやろうなぁと思ったけど
そんなに甘くはなかった、、、
嫌がる時はめちゃ嫌がるから乗せると号泣
慣れてくれる日がくるんやろうかぁ、、、
歩いたら歩いたでさらにスピードアップで恐ろしいことになりそうやなぁ
もう少し足元を整理しなければっ

おもちゃを買う時にゆーちゃんエルモが好きみたいやから
エルモのおもちゃを買おうとおもったけど
クリアランスセール品とかでビックバードのめちゃでっかいぬいぐるみをりょーたが発見
エルモもいいけどそのぬいぐるみゆーちゃんよりも大きいのに安いっ
手も入れて動かして遊べるからこれはおもろいってことで
ビックバードを買ってしまった
手を入れて動かす人形だらけやわw 動かすと喜ぶからなぁ
また写真でもupしよぉ('ー'*) 







DVD編集ができるようになってから、毎日なんやかんやハマってます
まずゆーちゃんの半年分の写真をスライドショーにして作ってみたり
おばーちゃんと親にあげる用に作ってみた
ものすごい量やったわぁ 重すぎて途中で固まって全部消えたり・・・
ありえへん 苦戦をしながら初作品の完了
とりあえず作るってことであんまし中身は凝らないでやった。
DVDつくりってもっと時間あったら、めっちゃやりそうやわぁ

ゆーちゃんもハイハイはするしつかまり立ちでつたい歩きもしまくりやから
PCんところに来たらもう邪魔されまくり。。。
キーボードは触りたがる マウスも触りたがる
マウスは舐めかじられガンガンたたきつけられて
キーボードもバシバシたたいてるw
電源は何度も落とされるし・・・ 
壊れそうやわ、、、、w

昨日はしまじろうのもらったビデオを全部DVDに焼きなおしてみた
これでかさ張るビデオがなくなってスッキリ~
いまごろDVDのすばらしさを実感 (遅

活用しまくるぞお



ちょっと時間がとれないのでブログはたまにの更新になります
でもでもよろちくです~('ー'*)







歯が生えてからというもの 授乳がいつも恐怖
なんで一回噛んでから吸うんやぁぁぁ
痛いやんけ~~っ

って言ってもわからんもんね
「痛いよぉ~」って悲しい顔しても
「痛い!!」てメって怒っても 
なんか喜んでる・・・

もう怖くて怖くてたまらんわぁ

あと、夜中が絶対泣いて起きるんやけど・・・
これがまたおっぱいをあげないと寝ない
いつまでこのパターンなんやろぉぉお








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Take it easy@, All rights reserved.
