





離乳も一応後期に入ってるんやけど
まだトロトロのほうが食べやすそう
ものによったら食べたり食べなかったりあるんやけど
昨日、卵焼きっぽいのを作ってみてん
でもモサモサするのかしらんけど、口の中でもぐもぐを途中でやめたり
なかなか飲み込まなくて途中で嫌そうになってきた
最近はなんでもめちゃ食べてくれるようになってたから
うれしいんやけど、ちょっと変えていくとまた食べなくなりそうで・・・
ストロー飲みも上手に飲めるようになってたのに
おとといぐらいから飲んだやつを逆流させて吐くし('A`)
むずかしいなぁ。。。。

うんちが快調に出てたのが先週末あたりからあんまりでなくなってきてん
9ヶ月はいったぐらいから一日二回は絶対やったのに今は一日一回
しかも量のそんなにない。
またなんかかわってきてるなぁ~

歯も上2本下2本とばっちり生えて 力も強くなってきた
それでいろんなものを口に入れては噛みちぎるから
なんか食べてるねん! ビニールとか・・・おもちゃのちっちゃいのを
歯でとって食べてたり(ノд・。)
一応気がついて全部取り出すんやけど、こっそりやろうとするねん~~
口に指いれたら嫌がって怒り出す ゆーちゃん。。。
いつのまにかなんかあかんもん食べてそうで怖い・・・

後期食、食べにくそうでも慣らしていってみよかなぁ
ずっと中期仕様で作ってたから後期よりにかえていってみよう





昨日は某コミュでのママさんオフ会に参加してきた
子供の年齢は違うけどママはみんな同じ歳のオフ会
ほとんど話したこともない人ばっかりやから
最初めっちゃ緊張したけど、すぐに打ち解けたカンジ(私が思ってるだけかもw)
ゆーちゃんも赤ちゃんやお姉ちゃんお兄ちゃんがいるから
人を見るたび喜んでニコニコしてたんやけど・・・
興奮したり眠たいですぐ愚図りモード><
ほとんど抱っこ状態やったわ  ほんまに。。。。
途中で寝てくれたけど、ベビーカーを抱っこになると邪魔やから
持っていかんかって別の子のやつを借りて寝かせてもらった><
気持ちいいのかずっと爆睡してたゆーちゃん・・・

オフ会はお昼前から、マイカルのフードコート使ってやってんけど
16人ママ+子供やからすごい団体やん 思ってたけど
そこに行くと別に不自然なこともなくとけ込んでたわぁ
大きいおこちゃまたちは周りをウロチョロしながら遊んで
関係ないおこちゃまもまじっておこちゃまだらけで誰がだれやら・・
ゆーちゃんと同じ歳になる赤ちゃんも何人かいて、色々お話できて
楽しかった♪('ー'*)

子供連れやとどのままも大変そうやった、でもみんな同じやねんなぁ
大きい歩き出してるおこちゃま連れなんてめちゃ大変そうやったぁ(体力的に・・・)
見てて、ゆーちゃん歩き出したら私死ぬぅぅ って思うぐらい
子供ってパワフルやった~

今度はお花見オフがあるらしいけどそっちは都合で参加できへんねん
外でワイワイやるのも楽しそうやなぁ 残念やわ







金曜日の夜、旦那に「明日はめっちゃいい天気みたいやから ドライブいこ~~」って言うと
「実家いく?」って意外な答えが返ってきた
「別に今から行ってもいいで」なんて言うから急きょ実家へ帰ることに
ドライブしながら帰ったらいいのになんで夜に帰ったかというと
実家が車を購入して金曜日が納車やったから
土曜日はその車でドライブでもしようって話になったのだ
で土曜日はめちゃいい天気でドライブ日和
ゆーちゃんとも外で遊べるので両親とも喜んでたわぁ
フラワーセンターに行ってきてんけど、ゆーちゃんほとんど寝てたw
私たちはひさびさの行楽 ゆーちゃんもあんまし慣れてないし疲れたんかなぁ
これからあったかくなったらどんどん出かけよう!


ぱっと家を出てドライブいって家に帰る予定で出たのに
な~んか実家に帰るとのんびりしてしまうんよね・・・
しっかり今日の夜までおったわw
なんの用意もしないで行ったからないものだらけ
そして・・・出るときも旦那が急がすからわーーって出たので
洗い物もできてない、その日のごはんあまってるのを冷蔵庫に入れようと思ってて
容器うつしかえてラップしたまでは覚えててんけど
「冷蔵庫に入れたっけ・・・?」ってすごい実家で気になっててん
そして帰ってみると、しっかり外に出たままになってた(;´Д`)
なにをやってることやら・・・
二日の天気のいい日日曜日は掃除日にしたかったけど
のんびりになってしまったわぁ
明日も出かける用事があるから、あんまし掃除が・・・
であさっては雨でやる気が・・・w
そんなカンジでいつも適当になってるな、、、

あぁ 寝よう。。。








ゆーちゃんのおもちゃでの遊び方はだいたい掴んで噛む舐める
振り回すっていう遊び方だった
それが今日台所に立ってると カリカリカリカリ って音がゆーちゃんのほうからしてきた
ん、なんやろこの音 そんなおもちゃあったかなぁ?とゆーちゃんのほうを見ると
ゆーちゃんが車のおもちゃを押して遊んでた~
うぉ~ 違う遊び方をしている!
うれしくてその様子を観察 
そしたら私が見てることに気がついてニコニコしながら車のおもちゃを持って私のほうに差し出してきた
「ゆーちゃんまたブーブーで遊んで~」と言いながら
車を押すしぐさをしたらまたカリカリカリって転がして遊んでた('ー'*)

今までゆーちゃんの周りを「ぶ~~ん」って言いながら
車を走らせて遊んだりしてるのを見て覚えたんかなぁ~
それにしてもよく一人遊びをするようになった
そして、一人でしゃべってる(?)ようなカンジで声を出してる
遊び方も日に日にかわってて楽しいなぁ
明日はみたいやから外で遊ぼ~~~っと





今はゆーちゃんのテレビタイム
っていっても遊びながら見たり見なかったり
それでも最近はテレビにすごい興味をしめしたりしてる
踊ったり歌ったりしてるやつは「キャッキャ」なりながら
手足をばたばたさせたりパチパチ拍手をしたり楽しそう
それに私が一緒に踊ったらさらにテンションはアップ
ゲラゲラ笑ってるw
でも毎回真剣に見るところが同じやから、なんかそれには惹かれるもんがあるんやろうなぁ

いないいないばぁ!からおかあさんといっしょまではよく見てるんやけど
それ以降の番組はあんまり興味がないみたい

いないいないばぁ!のぐるぐるどかーんは旦那まで歌ってゆーちゃんと遊ぶんやけど
ちゃんと覚えてないから適当、ずっと「ぐるぐるぐるぐるぐるぐるぐるどか~~ん」って歌ってるだけ 
そして絶対に言うセリフがふうかちゃんの

ハイハイだよ~~

これ言いたいだけやろぉ わらける
でもゆーちゃんは大喜びでバタバタしてるわ
一日一回は最近旦那の「ハイハイだよ~」ってセリフを聞いてる気がするw 
ちゃんとふうかちゃんのマネしてるし・・・・・・(゚ー゚*;)

ゆーちゃんまたテレビに接近中 テレビにかぶりつきすぎっ
近い近いっ
なんであんなに近寄るんかしら・・・ 障害物置いてたのによけられた














9ヶ月になってから ぜんぜん書いてなかった!!

最近のゆーちゃんはほんまよく食べる
今までがうそみたいにミルクもよく飲む 
何がかわったかっていったら、うんちの質かな。。。
やわらかいから一日に二回、三回って出るし
そのおかげでよく食べるようになったんかなぁ?
今まででは絶対食べれない量作ってもあっという間に食べるし
「もっとくれー」と言わんばかり 「きゃー」って暴れてることもあるし。。。
よく食べるようになってちょっと足とかがぽっちゃりしてきたかな~と思います
急に体重も重くなった気がするし、ちょっと計りに行こうかな

一人遊びもよくするようになったなぁ テレビにも集中するようになったし
すごいうれしそうに見てる
知恵もついてきてるんやろうなぁ
「パチパチパチ」って言うと手を叩くようになった
「いやいやいや」って言うと首をふるようになった
「ばいばい」と「はーい」はまだたまにだけどやるようになった
全部ゆーちゃんが最初にやってた動作に私がマネして言葉をつけただけやねんけど
いつのまにかマネしたり言葉を言うだけでやってくれうようになった
かわいいわぁ

あいかわらずお風呂でのうんちだけはなおりません('A`)








今日でゆーちゃんも9ヶ月
この一ヶ月も色々と成長したなぁ
つかまり立ちでそのまま伝い歩きで移動をしたり
テレビをじーっとみてキャッキャ笑ったり
こちそうさまのポーズやモシモシができるようになった
ストローを使って飲むことができるようになった

あとはハイハイもパワーアップ、隣の部屋まで私を追いかけて
来れるようになったっ
なんかうれしぃ~~ちゃんと私をわかってくれてるねんなぁ
(いまさらw)
あと一人遊びもよくするようになったわぁ 
おもちゃのところをガサガサ一生懸命してる姿が見てておもろいw

お風呂でのうんちは相変わらずやけど・・・
どうしましょぅ ちゃんといつかはわかってくれるよね
トイレじゃないって!!
そうそううんちが硬くて大変やったけど、ミルクをフォローアップにしたからか
急にやわらかくなった。
ミルクを飲まなくて心配しててんけど、ためしにフォローアップを飲ましてみて
そしたら、便がすごいやわらかくなってちょっと下痢っぽくなってん
下痢かなぁ・・・と心配したけどめっちゃ元気やし
それを気に急に便がやわらかくなって朝は規則的に出るようになった
うんちが出て調子がいいのかぜ~んぜん飲まなかったミルクを
ものすごい飲んでくれるようになって
昨日の夜寝る前160mlでも物足りなげやったから
ためしに200ml作ってみたら全部飲んだ!!
今までは140mlもなかなか飲まへんかったのに・・・
ごはんも最近よく食べるし、よかったよかった('ー'*)











PCの調子なんかおかしいなぁって思ってて、、
ついに土曜の夜固まってしまって動かなくなった。。。

起動はするけど固まってる壊れてるわけじゃなさそう。
てことで結論はウィルスということに、
それでリカバリー作業、、
ゆーちゃんがいるから昼寝の間などを使ってやった
とにかくインストールがだるい~っ 
気がつくと夜中の3時とかまでやってた(ノд・。)

今日やっと、ブラウザのお気に入りを復活。

なんか急にこんなことになったりするから
ほんまにいるものはマメにバックアップとっとかな
やばいわぁぁ

あと、、ウィルスとか・・・スパイウェア 
そんなに頻繁に来るんかいな めったに入らへんやろと思ってたけど!
いつのまにか来てるねん!入ってきてるねん!
ウィルスソフト先に入れないで作業してたら・・・入ってたわぁ
気になったからこまごまと見てみたらおったわ ちゃっかりスパイが・・・

ウィルス対策はちゃんとしたほうがいい








何も変わってないようにみえて、毎日成長し続けるゆーちゃん
最近の成長は
ごはんを食べた後「ごちそうさまでした」って手を合わせると
ゆーちゃんも手を前にやって何回か振るようになった
最初は偶然かな?と思ってたんやけどもう一回言ってやってみると
また手を前に合わせて振ってる~~っ
次のごはんもエプロンを取った後に、「ごちそうさまでした」とやってみると
また同じ動作
これはもうごちそうさまの動作をマスターしてる~
ちゃんと手は合わせれないけど前に手を組んで振ってる姿がめっちゃかわいい
何気にやってたことをいつのまにか覚えててビックリやなぁ
あとは、電話のおもちゃで「もしもし~」って言うと耳に手を持って行くこともあるっ
でも昨日右手に受話器持ってるゆーちゃんに「もしもし~」ってやると
何も持ってない左手をグーして耳に当てるゆーちゃん
この姿にダンナりょーたは大うけw
かわいいのぉ ゆーちゃん
いつのまにか覚えてるんやなぁ
今はバイバイとか拍手もやってみてるところです('ー'*)








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Take it easy@, All rights reserved.
