





今日も天気がめっちゃよかったので
ゆーちゃんと近くの河川敷へ

芝んところがだだっ広くてなんもないから
ポツン とゆーちゃんを座らせてみて
写真を撮ったり観察してた('ー'*)

すると


何も持つところがない状態から立とうとするゆーちゃん
うおー一人で立つのか
がんばれがんばれ ゆーちゃん
yu35

「がんばれ がんばれ」言いながら 写真とりつつドキドキ


でも、すぐ尻もちついちゃって帽子で遊び始める・・・・


しばらく帽子や草をさわって遊んでたら
また立とうとし始めた

(この経過は遊んでて写真を撮ってなかった・・・)


そして
ジャーン


一人で何もつかまらず立ったよ~~~っ
私もびっくりやけどカメラは放さず 瞬間は逃さなかった!
3秒ぐらい立ってられた
ママ感激

この後も何度か立とうとしてたけど、ちょっと立ててすぐ尻もち
そのうちハイハイしだした
しばらくずっとこんな天気ならいいのに~ 






今日はゆーちゃんの後期健診に行ってきた

身長・体重も小さいながらも増えて 問題もなくよかった

     出生→ 1ヶ月→ 4ヶ月→ 6ヶ月→ 10ヶ月
身長  47.5cm→ 52.5㎝→ 61.2㎝→ 63.0㎝→ 68.7㎝
体重  2874g→  3855g→  5598g→  6085g→  7310g

大きくなったなぁ('ー'*)

1ヶ月健診の赤ちゃんもいてたんやけど
こんなに小さかったっけ? って思うぐらい小さくてかわいかった
あの時期は大変やったけど一瞬で終わるねんなぁ・・・シミジミ

歯も6本目が生えてきてて、噛まれるとめっちゃいたい
どこでも噛んでくる!!
ごはんもけっこうモグモグするようになったし
パンもそのままパクパク食べてくれるようになったから楽っ
もうそろそろ一口おにぎりぽいの作ってみようかな



最近またゲームに集中しすぎて日記さぼってる('A`)







  






今日は2週間ぶりにゆーちゃんと同じ誕生日ののんちゃんところへ遊びに!
だいたい週一ぐらいであってるけど、今回は久しぶりになった
雨ばっかりやったもんなぁ、、、
今日は晴れてよかったー風強かったけど・・・

久々にあったのんちゃんは、ついに一人で立つ事が出来ていた
しかも2.3歩歩いてた
感動した~~
つかまり立ちしだしてからの成長がすごかったもんなぁ
伝い歩きのスピードが速くて びっくりしたぐらいw
なんかあんなにグラグラしてたのにしっかり立つ姿を見ると
ほんま感動 やっぱりちゃんと立つ日が来るのね
ゆーちゃんは相変わらず、つかまり立ちと伝い歩きにスピーディ大またハイハイ
一人で立つ日はもうすぐかな?

二人とも久しぶりに会ってうれしいのか 見つめあって笑ってた('ー'*)
同じおもちゃを取ろうとしたり戯れたり、何がしたいのかよくわからんが楽しんでた
お昼寝をさせようとしても興奮してるんか寝る気配がまったくないので
近くの図書館でも行って雑誌読もうぜー ってことで散歩しながら
徒歩で5分ぐらいの図書館へ移動
めっちゃ静か・・・・ あたりまえ  
ゆーちゃんとのんちゃんの「キャー」「あぁ~」って声がやたら目立つw
キッズコーナーの広いカーペットの場所に行って雑誌を読もうとしたけど
二人がすごい勢いでハイハイして遊び出すし見てる本の邪魔をしてくるから
本どころじゃなかった
図書館やのに、プレイルームなみにカーペットをハイハイしまくる彼女たち。。。。
ちょっと目を離すとそのカーペットから出て行ってるし
追い回したり、遊ぶのに図書館に行ったとは思えない疲労
結局疲れるので出ようぜ~ ってなった・・・w 
(何しに行ってんっ
少し公園でボーっとしようとしたけど風が強い為帰宅
図書館での遊びが疲れたようですぐ二人とも眠ってくれた
一時間ほどしたら起きだしまたおもちゃで遊びタイム
よく遊んでるわぁ~

夕方遅くなる前に帰宅してすぐごはんお風呂したら
ゆーちゃんたくさん遊んだからすぐコテっと寝てくれた('ー'*)
やっぱり一人で遊ぶのと友達と遊ぶのとはちゃうなぁ~








ほら・・・急に暑くなるっ
朝はちょっと風が冷たいかなぁ って思うけど
日中晴れてると暑いなぁ まだ気持ちいいレベルやけど
絶対すぐ暑くなるわ
雨降るんかと思ったけどお日様が出てきて気持ちがいい
午前中は整骨にいって買い物に行って疲れたので(常に外に出ると疲れる・・・)
また夕方あたりにでも堤防に行こうかなぁ~

やっぱり太陽が出てないとちょっと寒いな
ゆーちゃんが昼寝の間にドラマを録ったビデオでも見よう~っとおやつ食べながら・・・

ゆっくり寝ておくれ ゆーちゃんよ





昨日はポリオの予防接種に行ってきた
今年の予防接種の日程がわからなかったから
この前、市役所にで日程を確認したら
色々親切に教えてくれたんやけど、
「初日と最終日は混むので避けたほうがいいですよ」
「あと、時間もずらしていったほうがわりとスムーズに行けますよ」

といったかんじで
なので言われた通り中の日を選んで、ちょっと受付開始よりも遅れて行った
けど・・・行ってみるとめっちゃ混んでるやん('A`)
遅れていったからめちゃ並ばないといけない状態
みんな初日と最終日を避けてきたのか
でも、並ぶっていってもそんなに待ち時間があるわけじゃなかったからよかった
ポリオを飲む前に診察するときお口を「あ~ん」って診るの
ゆーちゃん口を開けなくて・・・ 
最近いろんなものを口に入れるゆーちゃん、、それを取ろうと
口を開けさせようとするけど、口をギューっとつぐんで開けてくれない
診察の時どうかなぁ って思ったけど案の定やった
結局先生「ま いっか 大丈夫大丈夫」って診ないまま
通してん! オイオイ そんなんでいいの?
ちょっとそれにはムカっとなった。。。。
結局形式的に診てるだけなんか?
とりあえずポリオも終わった 異常もないから大丈夫かな~


今日は天気もよくあったかい 堤防にいくぞ~~って思ってたけど
私まで昼寝をめちゃしてしまって、夕方に堤防にいって遊んだ。。。
寒くもないしめっちゃ気持ちよかった~~~っ
桜がひらひら散っててキレイやった
もう終わってんなぁ 桜。。。。
お散歩にはゆーちゃんにおやつを持って行ってて
食べさせてたら、めっちゃハト寄ってきた 
くれると思ってるんやろうなぁ
人がいる=食べ物がもらえるかも
ハトはこんなカンジで思ってるんやろう
とりあえず、おやつを投げるフリをしてみた←とりあえず絶対やるおやつあげるフリ
なんもないのにハトがバサバサバサって寄ってきた
それを見てたゆーちゃんが「あぁーー」と声を出したら
ハトがびびってちょっとどっかいったw
ゆーちゃんも寄ってくるハトに興味津々でじーっと見つめながら
おやつ食べてた('ー'*)

おいちぃ~ (おいしさ絶頂の顔)
袋の中にたまったおやつのカスと少しつぶしたのを
最後にまいてみたら どっから来てん!! ってぐらい
ハトが飛んできてこっちがビビってしまった・・・
ゆーちゃんもちょっとびっくりしてたかな


あとは少し遊具で遊んで座って草むしりとかして遊んで帰った
春は気持ちいいなぁ~('ー'*)
でもまた雨で、、寒くなって・・・そんな言ってるうちに夏がきそう。。。








FC2でSNSが開設できるサービスがβで発表されてた
こちら

とりあえず登録した 

が、しかしログインできへんっ 

不具合?

よくわからへんけどちょっと見てみておもろそうやったら宣伝しよっと


..Read more





天気がどんよりしてますな~
気分もどんよりしてきます~

くもりやと掃除とか家事全般やる気ないから
めっちゃだらだらやってるわ
あとおとといあたりからものすご~~~くだるい 眠い

雲も気分も晴れてほすぃ








朝起きてからゆーちゃんとかえるちゃんの人形で遊んだ
このかえるちゃんはなぜかお気に入りで追いかけたり隠れたりして遊ぶのが大好き


追いかけたり隠れたりしてかえるちゃんを探すから
お尻のスパッツの中に入れたった
ゆー「かえるちゃんどこかな~」


そのうち探しても見当たらないから、そんなことも忘れて移動
ゆー「よいしょ よいしょ」



そしてゆーちゃんの基地(歩行器 ゆーちゃんの事務所とも言う)についてる電話で
ゆー「はい もちもち~」

かえるちゃんを入れたまま・・・


結局かえるちゃんのことはこのあとずっと忘れてるゆーちゃんであった









整骨にも一日おきで通うようになり、おばあちゃんに会うことも多くなったんやけど
もうめっちゃゆーちゃんがかわいいのはわかるけど

その口をブチュブチュつけるのやめてくれええええ
なんかめっちゃ嫌やねん・・・
口紅ついてるし おもいっきしゆーちゃんの口にブチュブチュいってる。。。
ちょっと気持ち悪い。
普通にチュッってカンジならまだしも、あむあむ口をしてるから
なんか食べてるようなカンジで唾液とかも絶対ついてる!!

前からすごい気になってて・・・でも「やめてください」ってのも言い出せず。
(やめてくださいって理由もあんましないしなぁ、)
でも微妙にその日のゆーちゃん肌にブツブツが出来てる気がするねん。。。
目の下とか鼻のところとか、ちっちゃいブツブツが
おばあちゃんのチュッチュが原因かわからんけどホコリとかもあるしなぁ
でも嫌やわ、、、特に口にあむあむとかゆーちゃんに舐めさせたりとか・・・
キモイってーー
自分の口で噛み切ったバナナあげたり・・・
もうそのままあげてください(ノд・。) 切らんでええってー

でも、いい加減ブチュブチュ行くのは言ってしまった
「口紅つけて、チュッチュしないでください」って・・・
口紅のせいにしてΣ(゚Д゚) 
なんかボソボソっと言い返してたけど・・・絶対言い返してくるねんな
昔の人は。。。なんの確信かわからん「大丈夫や」っていうセリフ
大丈夫とかじゃなくて 嫌やねん

待合で交代でみるのにゆーちゃんが愚図ったとき用に
おやつを持っていってるんやけど、愚図ってもないのに
普通に勝手即効にあげてるしあんましあげてほしくない・・・・
なんでなんでもあげたがるんやろ ジジババって

最近よく目にしてしまうから イライラがたまってきた。。。愚痴です













この週末はお花見日和になった
土曜日は、ゆったり家にいて昼からドライブがてらブラブラ出て行った。
どこも桜がめっちゃキレイ
でも夕方近くなったぐらいから、ものすごい黄砂で景色がにごってたなぁ
そのまま摂津峡まで行ってみようってことで行ってみた(ローカルやなぁ
もう夕方前やったから車も止めれたしそんなに人がいっぱいってほどでもなくよかった
久しぶりに行ったらめちゃ変わってた・・・整備されてるし遊具も新しくなってた。
のぼりの階段がかわってたのはちょっとショック、、、
私がまだ1歳のころヨチヨチ歩きだったころに、その階段を一人で上った写真があって、
それと同じことをゆーちゃんにもして
写真撮ってみよう~ってひそかに思ってたから。。
前の階段のほうが趣きがあってよかったのになぁ、
桜の景色を堪能しながらお散歩をして帰った




なんか山の斜面に桜がいっぱいになってた写真
帰り道の道路は桜の木のアーチになっててめっちゃ感動した

そして昨日の日曜日は京都へ
昨日はゆーちゃん10ヶ月記念でもあり、義父の命日でもあった
お墓がなくお寺におさめられてるのでそのお寺まで
おばあちゃん、義妹も一緒に行ってきた。
お経とかまではやらなく、お参りにだけ行ってお花見がてら散歩しよぉ
ってことで、近くの清水寺まで行った
さすが観光地 人がめちゃ多かったなぁ 

saku1

そして桜の木の下でみたらし団子食べた
まさに花より団子 風情があってよろしかった
ゆーちゃんはそこで離乳食食べたしw

連日お花見がてら散歩 散歩 で普段歩かない私はかな~~りお疲れモード
帰りはぐったりなったし、昨日も早く寝たけど今まだ眠い・・・
ゆーちゃんも天気のいい日に色々外で遊んでキャッキャなってたなぁ
今はまだゆーちゃん一人で動きまわらへんから 散歩もゆったり歩いてられるけど
これが走り回りだしたらと思うと('A`)
体力つけとかななぁ~~


以上週末日記でした!






ついにニンテンドーDSを買ってしまった

どうせ小さいゲーム機買うならPSPそう決めてたのに
気になるあの「脳を鍛えるDSトレーニング」
ちょうど古市でも覗きに行こうって行ったら、
本体が二個だけ売ってて、それを見ると買いたい衝動にかられた
今までなら、買いたいって思っててもないから買えんやん
それのほうがよかったんかな・・・w

年末あたりにスロット勝ち続けてた旦那君
あの時に、「PSPかDSほしいなぁ」って話になったけど
「そんなんいらんやん」で終わってた。。。ハズなのに
結局置いてたお金も全部スロットに消えて なくなったら
「ほしい」って言い出す・・・
お金がなくなると暇になるからゲームやりたくなるんやろうなぁ
どうせなら勝ったお金で買いたいわ!
と散々ネチネチ言ったw

そしてGET ソフトはもちろん脳トレ
お金はちょうどおろしたての食費から出すことに・・・(゚Д゚)
私の臨時収入で返すことを前提に・・・
これからの食事は毎日「うどん」に決定
まぁ 私は楽でいいわw
今日からさっそくうどんにした!

さぁ 今日から脳トレやー

 








昨日も今日もめっちゃいい天気
気持ちいいわ~~~

昨日は急きょママ友達がチャリで家までくるのをチャレンジするってことで
いつも遊びに行ってたけど来てもらうことになった
近くの堤防までお迎えに行ったときに少し公園で遊んだ
ちっちゃい桜も植えられてて気持ちよかったわぁ
チビちゃん二人もハト興味津々 ちょっとびびってたけど
遊具が少しあったのでそれに乗せて遊んでみた 初体験




ちょっとずり落ちそうやったけどなんとか
滑り台も持ちながら滑らせてみたけど、めちゃこわばってた
これからあったかくなってくるしどんどん公園で遊ぼう~
てかすぐ暑くなりそうやな。。。

今日も朝から整骨へおでかけ、おばあちゃんと一緒に行って
交代でゆーちゃんみることにしてる。
ゆーちゃんをつれていってもぜんぜん大丈夫な整骨院
ほんまいいところやわぁ 
痛いところもちゃんとみてくれてよくなってきてるのが
毎回わかるぐらいいい
ゆーちゃんもいろんなおばさんとかも抱っこしてみててくれるから
いいかんじやわw
おばさんとかが抱っこしても、まぁ泣きはしないけど機嫌よく抱っこされてるねんけど
そこへ若い男の先生が来たらめっちゃニコニコしてキャッキャなってた・・・
若い男好きか!!  パパっぽかったからかなぁ

帰りにおばあちゃんが「ごはんを食べて帰る?」って言ってくれたので
お言葉に甘えて外でお昼
しか~もゆーちゃんの服まで買ってもらえた
めちゃうれしぃ~ 
なにからなにまでありがたいことです







昨日は同じ病院だったママ友さんとおでかけ
よく遊んでるんやけど、天気がよかったらドライブにでも行こうよ
ってことやってんけど昼から雨予報やったから
フレスポまでドライブがてら買い物
別にそのへんで済ませれるような買い物をブラブラした
ベビザラスでオムツとか買おうか思ったけどお目当てのオムツがなかった。。。残念
BFも西松屋のほうが安いし~と見て回ってたら結局買うものがなかったw
ブラブラ14時半ぐらいまでした
んでも、ぜんぜん雨降ってくる気配なし
ゆーちゃんは買い物中ずっとおねむ

道も混む前に帰らなな~ とか言いながら帰りはじめてんけど
雨降ってないし鶴見緑地にでも寄って行こうかってことで
鶴見緑地GO
行ったらが満開やった
平日やし空いてるし、「ええ時に来たな~」とお散歩をちょっとした
桜の木の下でシートを敷いて一休み

sakura
写真ちっちゃい


赤ちゃん二人はご機嫌さん
ちょっと曇ってるのが残念やったけど満開の桜の下でゆっくりできたのはよかった('ー'*)
ゆーちゃんに桜に触れさせようと近づけたら なんかしらんけど怖がってた・・・
前もなんか木の葉っぱとか近づけたら怖がってたし なにが怖いんやろw
いらんもんにはめっちゃ触りに行くくせに
お友達は草をひたすらまわりの草をむしってた かわいいw
むしった草を食べへんからすごいなぁと思った
ゆーちゃんなら・・・たぶん食べてる 80%食べる

どうせならお弁当とか用意していきたかったけど
行きかたわかったしまたお散歩しに行こう~とか話しながら帰宅
あぁ 楽しかった










 カゴ入りやったわ






ハイハイ 寒いネタ・・・。







お昼にお昼ごはんを作ってる時
ゆーちゃん私にまとわりつき足元をウロウロしてたんやけど
な~んか変な臭いがしてきたなぁ、ゆーちゃんのうんち?
でもなんか違う臭い。
そう思いながらゆーちゃんを見てみると、手になんか持ってる

「ん?」  黒いなに? ゴミ? 
よーく見てみると、それがぐにゃって動いた

ぎゃぁぁぁぁ 虫持ってるぅぅう~~~~~

ちっちゃい毛虫のような虫を持っていた・・・私はめちゃめちゃ虫嫌い 
とりあえずゆーちゃんの手を振り回してその毛虫みたいな虫を手から離して
石鹸ですぐ手を洗った、、、

ゆーちゃん 口に入れてないよなぁ。。。 
気づかなくてそのまま食べてたらと思うと ぞぉぉっとする・・・・
臭いの原因がたぶんその毛虫(芋虫?)やと思うねん
防衛するために出す臭いなんかなぁ
それがなかったら私ゆーちゃんのほう見てなかったかもしれん
なんでも掴んだものを口に入れるゆーちゃんのことやから
絶対口に入れるハズやし めっちゃ怖い~~~~っ
てか、なんであの虫家におるねんーーっ
窓から入ったんかなぁ。。。

あったかくなるとえたいの知れない虫がいつのまにか家にいたりして
キモイ めっちゃ・・・キモイ('A`)


まさか虫を掴んでるとは。。。
もう泣き叫んでもいいから歩行器にごはん準備中は入れておこうかなぁ









整骨院を変えました
なんか今まで行ってたところ・・・
電気とかやってくれるのは一緒やねんけど
ただのマッサージ屋さんってカンジでそのときは気持ちいいけど
よくなっていってるって実感はまったくなかった
ていうか、よくなってないと思うw

で!昨日行った整骨
同じ整骨でこんなに違うか~っていうぐらいちゃう
最初に全身の診断をしてくれて ←前のところはこんなのもなかった普通申告じゃなく診てくれるやんなぁ。。。
カルテみたいなのを作ってた
線のついた鏡の前に立たされるねん
私は体がねじれてるって
その鏡の前で立って「これが普通の状態」とちょっと肩を動かされてたつとよくわかる
後ろを向くのも、右のほうが向きにくかった
「ほんまやぁ~」 と納得
私の体は左が後ろよりにねじれてるようだ
骨も少しずつ全部触っていって、「ここ痛いよね」って言われる箇所は痛いねん
前にヘルニアになったところが悪くて腰が痛いんやと思ってたけど
体のねじれで骨がまがって周りの筋肉とかが変になってて痛みを感じてたらしい
今まで何が痛いんやろ? なんで痛いんやろ? どうなってるんやろ?
って思ってた疑問がいっきに解消されてん
ちょっと診てもらっただけでこれだけわかってんで、、、
今までずっといってた整骨なんやってん・・・('A`)
前んところ最終的に私がいつも痛いってなってたの内臓疾患からくることもあるからって言ってたわぁ、、、
内臓疾患もあるんかもしれんけど、専門のところは治してくれよぅ
そらそうよなぁ全員にほぼ同じマッサージしてるだけやったもんなぁ。

違うところに行ってみて整骨院はこうあるべきやろと思ったわぁ
普通のマッサージ長くやってもらうのも気持ちいいけどその時だけやしなぁ
昨日行った新しいところは、電気も骨盤の高さをあわせてあてるし
マッサージみたいなのも探りながら悪い箇所を足の長さを診たり
骨盤の高さをみたり、一回行ったそれだけで今まで痛かった体勢が痛くなくなってん
すごいなぁ~ 骨って!
「がんばって続けて来てください」って言われた
どこの整骨もそう言うけど、ここはほんまに行こうって思わされる
絶対よくなるって思った こんなに確信した整骨ないわぁ
通うのが楽しみやわぁ 

今までのところは・・・説得力なかったもんなぁ
電気してマッサージ指圧して、ローラー乗ってって整骨院って多い思うわ、、、
そういうところって安いマッサージ屋さんやん
ちゃんと診てないんかな。。。











| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Take it easy@, All rights reserved.
