





ゆーちゃんはイチゴが好きです
ちょっと前まではバナナヨーグルトとかリンゴヨーグルト
食後にあげるとごはんは食べないくせに食べてたのに
最近はそれもすすまない・・・

ごはんもぜんぜん食べなかったり、食べたり
もうぐちゃぐちゃになってるし 今大変な時期かな
手づかみをして食べれるようにして
一応フォークを持たせてるけど、フォークで食べたり手で食べたり色々。
急にお皿をひっくり返すし、「なにすんね~ん」とあわわとごはんタイムを終わらせてる・・・
早くこういうのがダメってことを理解できてほしいなぁ

今日のお昼デザートにバナナとイチゴを切ってまぜて
ひとつのお皿にのせて出したんやけど
食べてる間はおとなしいから、ちょっと台所の片付けをして戻ると・・・
イチゴだけ食べてバナナが散乱してる・・・('A`)
「やっぱりイチゴだけかっ バナナも食べて~」
と口にやるけど イヤイヤの態度・・・
むぅ
「ゆーちゃん食べへんのやったらママもらお~」って言いながら
私が食べて ゆーちゃんに「これママにちょうだい」ってあーんってしてたら
うれしそうに口に入れてくれた
「あ~~ おいし~~」 と大げさに食べて
ゆーちゃんの口にバナナをやってみると パクっと食べたw

普通にあげても食べてくれなく、ちょっと変えると食べたりするんよね・・・
さっきのごはんも途中で食べなくなったから
私のお箸であげたりしたら食べだした。。。。
しばらくはこんな状況が続きそう~






動きもかなり活発になってきたゆーちゃんですが
ソファーののぼりおりも自由自在
いつのまにか頭からそのまま落ちるってことはなくなってた
ソファーにちょこんと座ってる姿がかわいい('ー'*)

で・・・ソファーはまぁいいとして。。。
最近はどこでも登ろうとしてる('A`)
今日はついにテーブルに登ってうれしそうにしてるゆーちゃん


あわわ 危ないなぁ
と思いつつ 余裕にカメラでパシャ
PCを触らないようにこの机でガードしてたのに
ここに登られたら・・・ またマウスいじられる~

こうしていろんな所を登ろうとするゆーちゃん
背伸びをしてるゆーちゃんの後姿もかわいいー
でーもでも・・・目を離してると危ないねぇ、、
気をつけないと







ゆーちゃんの前髪がまた少しうっとおしそうなので
散発をしようとするけど・・・
いつもめちゃ動くからなんとなくくぐったりしてごまかし
「今日こそは~~っ」とハサミを取り出し切ろうとすると
やっぱりハサミが気になって触ってこようとする
今日こそはと動くゆーちゃん相手に少しずつ切ってみた

ジョキッ


切りすぎた・・・('A`)

かなりおんざまゆげになったけど。。。
まぁ カワイイカワイイ
しかもガタガタw

おかしかったら伸びるまでくぐっとくってことでOK










昨日からめっちゃ暑くなったなぁ
ゆーちゃん家では下着一枚ですごしてます

昨日はパパもいたからご機嫌で遊ぶゆーちゃん
パパとの遊びはいつものママと違うから
キャッキャなってる
普段遊べへんから旦那もおおはしゃぎw
ゆーちゃんの成長を自分で見て楽しそうにしてる('ー'*)

そしてゆーちゃんがやたらパソコンを触ってくるので
ひとつ古いPCがあるからそれゆーちゃんのおもちゃにしてみようか
ってことで出してみました
早速興味津々のゆーちゃん
いつもはなかなか触らせてくれないPCが近くに来たから
触りたくてしょうがない様子
そばに行かせると、早速キーボードをいっちょ前にガチャガチャ触り
マウスを握るw かわいい
よく見てるねんなぁ。。。


ペイントを開いて 最近ゆーちゃんのマイブームのいちごの絵を描いてあげると
すごい喜んで 「あっあっ」言いながらマウスを画面這わせてたw
キーボードは押さえすぎて ビービーって音が出るので
こっそり線をぬいておきました('ー'*)
でもガチャガチャさわってるw おもろい
どうしようかと思ってたPC
ゆーちゃんには贅沢なおもちゃやけど役立ちそう 








今日はの誕生日

あぁ ついにこの日が来てしまった~。

って言うけど、思ってたほど気にもならないw
もう年齢なんて関係ないなぁと思う今日この頃
気が若ければいいさ~('ー'*)



で・・・別に今日は誕生日だからってなんもすることなし
雨やし出る気もなし・・・
ゆーちゃんと家でまったり遊んでよぉ~っと





日記が続かない

ゆーちゃん1歳の誕生日までついに1ヶ月を切ってしまった
あっと言う間の一年やったなぁ・・・
なんかだんだん赤ちゃんじゃなくなっていくのが
さみしぃぃ
ずっと赤ちゃんやったらいいのい~ と思う反面
早く自分で動くようになってほしい って思う気持ちがある。。。。

今は何を言ってるかわからないけどよく言葉のようなことも発してて
動作のマネもよくしてくれてかわいい('ー'*)

高いところののぼり降りも自分でわかってて転げ落ちることはなくなった。。。
いつの間に覚えたんやろ・・・・

ごはんもスプーンを持ちたがって自分ですくって食べようとしてる
(うまくないし振り回すからごはん飛び散ったりしてるけど。。
ちゃんと口にいれてるところがかわいいわぁ
いつのまにかできる様になってきてるんよね


困ることで一番悩んでることといえば、やっぱり夜中に起きることかなぁ。。。
これだけは早くずっと寝ててほし~
ものすごい寝相の悪さやし・・・  
ゆーちゃん セミダブルベッド全部占領して寝るぐらい動き回る
最終的にはベッドの真ん中で横とか反対向きになって寝てる
その動くせいで起きたりしてるからなぁ。。。
寝相の悪さは私に似たのかな・・・ハハハハハ

1歳の誕生日は何をしようか今から悩みます





昨日は暑かった!!
ショボイ賃貸の二階の家は熱気ムンムン
ゆーちゃんも暑さのせいか、なんか機嫌が悪い。。。。
夜からぜんぜん寝ず、お昼寝もろくにできてない状態

ごはんもちゃんとすすまず、ちょっと心配したけど
夜は21時前ぐらいに寝はじめて朝までそのままぐっすり寝てくれた
こんなに長く寝てくれたのは初めてかな?
でも私も前の日ぜんぜん寝れなかった為、一緒に寝てしまってた
さすがに21時前に寝たら。。。おきたの5時w
めっちゃ早起きしたわぁ  
起きると旦那が寝ておらず隣の部屋の電気がついてた
まだ起きてるん? と思って行ってみると
ゲーム テレビ 電気 つけっぱなしで寝てた
「今日休みなん?」ってたずねて起こすと
「仕事やで~」と寝ぼけながら言う・・・
いっつもゲームやテレビを限界まで見てそのまま寝るクセがあるから
眠たくなったら布団に行き~~~ って言ってるのに(怒
この前はストーブがつけっぱなしやったわ。。。。

昨日は旦那君が帰宅する前に私も寝てしまってたから見張れなかった。。。
ごはんはちゃんと用意してたのを自分で食べたみたい
温めて乗せるだけやったからわかったようだ('ー'*)
私は5時に起きてそのまままったりゲーム(しっかりゲームはやる)
7時すぎぐらいから家事にはいった 洗濯、弁当など色々やってると、
ゆーちゃん自分で起きて私のいる台所までハイハイして起きてきた
めっちゃかわいぃ~~
いつもは先に起きて私や旦那君の上を動きまわって「アーアー」遊んでるのに
私がこっちにいることがわかってるんやなぁ










| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Take it easy@, All rights reserved.
