





だいぶ引越しの準備が進んだ
今週引越しやけど、台所やお風呂場をなかなか片付けられなく
気持ちが焦るわ、、、
もう使ってるものは当日でもいけそうやねんけどね、、

ここの大家さんすごいいい人で、普段ぜんぜん絡みはないんやけど
いつも駐車場まわりの掃除、花壇の手入れをしてたり、
ゴミ捨て場も掃除整理してたりその時会った時に挨拶する程度。。。
ゴミ捨て場も住人のマナーがなってない人はぐちゃぐちゃや
日付違うゴミも置いてるけどいつもキレイに整理してくれる

そしてその大家さんが今日の朝やってきた
玄関前にダンボール出してるの怒られるんかな。。。と出てみると
「長い間住んでもらってありがとう」ってビール1ケースもってきた
長いっても4年間やし、どっちかっていうとこっちがお世話になってて
挨拶しに行く側やのに~~
すごい人のいい腰の低い老夫婦 
きっとマンションでも建てーやと周りに言われて大家やってるようなカンジがする。
入るときに挨拶しに行った時も
「こんなんもらってもいいんですか?まぁまぁ すいません」って
何回もお礼してたし。。。
ホンマこんな人のいい大家さんっておるんやなぁ~
そういえば住むときは一軒一軒にゴミ袋やらを持って挨拶まわってたわ
そんな世間話する絡みもなく、挨拶程度やったけど
なんか寂しいわ~

大家さんありがとぉヽ(´ー`)ノ






ついに掃除機を購入
ワーイワーイヽ(´ー`)ノ

掃除機のホースが抜けてから、なんとか使ってたけど
もう限界っす 
引っ越す前に買っておこうってことでネットで購入予定してたけど
ヨドバシまで行ってきたさ~

もう買うやつは決めていた(-_☆)キラーン
SANYOの逆立ちヘッドがついてるやつやねんけど
めっちゃいいって~
ヘッドもいいけど床ふき機能やフィルターにティッシュをはさむのとか
感動やってーっ 吸ったやつがティッシュで壁になってるから
それ捨てるだけでいいねん フィルターお手入れがラクラク 
掃除が楽しくなる掃除機

なんせ今まで使ってたのが・・・一人暮らしのときに買った
スタンド型のやつでもう10年も使ってる。。。
がんばった 君はがんばったよっ

てことで明日から引越し準備しながら掃除機をしばらく楽しむぜぃ
こういうのが主婦の喜びよなぁ






うちのゆーちゃんはいつまでおっぱいをほしがるのやら。。。
夜はおっぱいなしじゃ絶対ムリ
おっぱい離れの練習をちょっとやろうかなぁと
あげばいで抱っこして寝かせようとするけど
泣き叫んで止まらない><
そこをクリアすれば・・・・なんやけど
まだ急におっぱい離れさせることもないかなぁと
あげてしまう、、、
おっぱい吸う姿はかわいいなぁ(´ー`*)

そして・・・最近のゆーちゃんは私が寝ている時でも
おっぱいがほしくなると自分で勝手に私の服をあげて
おっぱいを出して飲んでる
ここにあることがわかってるねんなぁw
今日もお昼遊んでたら急に私の服をあげてくるゆーちゃん
様子をみようと何もせず見ていたら
ブラジャーという難関にぶちあたった
一生懸命おろそうとしてる。。。おもろい・・・w
服をあげておっぱいが見えそうになったときは
ニコーって笑ってるし 変態かっ
でもどうしてもブラジャーからお目当ての乳首がだせず
だんだん ぐずりだす
一生懸命 ブラジャーをめくろうとしてるのがおもろいしかわいぃ

いつまで続くことやら、。。。。
離れるときこっちのほうが寂しいわぁ  







今日はじめてゆーちゃんがありがとうの動作をしたー

「どうぞ」→「ありがと」
「ちょうだい」→「ありがと」

こんな言葉を繰り返しながら物のやり取りをして遊んでたけど
「ちょうだい」って手を出したら物をくれたり
「どうぞ」って言ったら手を出したりはあったけど
「ありがとう」の頭をさげる動作だけは難しかったみたいで
無反応
でも今日は頭を下げるような動作をしてるではないか~
またその姿がおもろいっ
あまりのおもしろさに、何回もやってもらったわw
最初は偶然??と思ったけど、何度もやってくれたので
どうやら「ありがとう」と言う言葉にはあの動作をすることが
わかってきてるみたい

でもゆーちゃんの色々な動作 まだほんま気まぐれなんよね、、、
バイバイも機嫌悪かったり 人によってせーへんかったりするしw
ありがとうの動作は見れてよかったわぁ
またこの新たな発見をパパに報告せねばっ

今日はまだ外が明るい19時半ごろからお眠りモードで
20時前には寝たわぁ~ 
さぁ、、何時に目覚めるのかしら・・・
私はゆっくりゲームしよ~っと、最近またDSにハマり気味
寝転びながらどこでもできるお手軽さがいい
しかも↓↓↓ これめっちゃかわいいでーおもろいわ
おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る


DSはじめはまったく興味がなかったのに、今ではDSさまさま
これは子供からお年寄りまでまじで幅広く遊べるわぁ
レシピソフトまであるんねんで
ちょっと早いけどゆーちゃん用にも
こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 1 (ももたろう/ピーターパン/いなかのねずみまちのねずみ) こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 1
(ももたろう/ピーターパン/いなかのねずみまちのねずみ)

Nintendo DS (2006/07/06)
スターフィッシュ
この商品の詳細を見る

これを買って遊ぼうかな~と思ってる('ー'*)
色々な話出るみたい お話だけじゃなくてぬりえやお絵かきもあるし
よー考えてるなぁと思った

うちのゆーちんは間違いなくゲーマーになりそう






土曜日にゆーちゃんの誕生パーティーをするのに
うちの父母と旦那のおばーちゃんと一緒に
箕面にあるキディパーティーというレストランにディナーをしに行きました
はじめての誕生日で何していいかもわからず、、
ゆーちゃんも楽しめるようなお食事場所を探すのってむずかしかった。。。
たまたまここを発見してんけど、かなりよかったよ


作り物やけどめちゃでっかいケーキにロウソクたててくれて
ハッピーバースデイソングをみんなで歌ってお祝い
ケーキにローソク1本っていいなぁ めちゃかわいいわぁ
記念撮影もしてくれてそのときにはお姫様の冠をかぶせられプリンセス
この店にいる間は主役はプリンス プリンセスと呼ばれるw
撮影のときは私達親も王冠とティアラを乗せられ女王様と王様ww
いい記念になったわぁ


お料理もちゃんと子供用に薄味のうどんやグラタンも用意してくれてて
ちゃんとうどんもカットしてだしてくれた('ー'*)
私達はコースで質はそんなにいいものではないけど
このイベントやサービスのことを考えると安いと思う


ゆーちゃんもずっと楽しそうでうれしかったわぁ
子供むきのお店やから気兼ねなく食べさせられるし遊ばせられる
(おもちゃが各テーブルにあった)
他にもちょっとした遊び場などあって子供には楽しい場所やと思う
うさぎの着ぐるみもでてきたし


ゆーちゃんのはしゃいでる姿を見ると私達もうれしくて楽しめたわぁ
記念になったパーティーができてよかった('ー'*)








今日で一年
ゆーちゃん1歳になりました~~
はやいはやいーっ
もう赤ちゃんじゃなくなってきた
まだハイハイしてるのが赤ちゃんぽいけどw
ここ最近のゆーちゃんの成長は

大きな声でよくしゃべる?ようになった
高いところにのぼろうとする 踏み台を使うことを覚えてる
手を離した状態で少し立てるようになった
手づかみや スプーンをもって自分で食べるようになった
(ぐちゃぐちゃやけどw)


今日はどこにも用事もなく、ゆーちゃんも風邪ひいてて鼻タレ
機嫌もすぐ悪くなって愚図る。。。。
夜中は添い寝ながら
「去年の今頃はゆーちゃんおなかの中でがんばってたんやで~」
なんて語りかけながら寝た。
懐かしいなぁ 地獄の一ヶ月を終えて ここまで一年
はやかったーっ
そしてあっと言う間に小学生とかになってそうやなぁw

パパの帰りも遅いようなので、、、普通にママと夜ごはんの予定。。
でも一応ケーキじゃないけど 蒸しパンケーキを作ってみた
超簡単やけど、野菜ジュースをまぜて野菜風 なかなかおいしかった
これなら食べてくれそう~
一日食欲なくて、ごはんを食べないゆーちゃん。。。

明日は元気にお出かけできるかなぁ('ー'*)

今はまた愚図って眠り中 起きたらごはんやで~







ゆーちゃんを出産から一年になろうとしてる。。。
去年の今頃は、陣痛でウーウーなってたんやなぁとシミジミ思い出に浸ってる
あの時間は長く感じてたけど今ふりかえると、
あの時耐えてた時間はあっという間やったかな?とも思う。
もう一年かぁ あっという間やったな~

せっかくの1歳になろうとしてる日にゆーちゃんは風邪で鼻水も出だした
かわいそうに
お風呂も昨日も入れず頭がベタベタしてきたお湯で拭くだけじゃダメだぁ
明日はお昼調子よさそうやったらお風呂にいれてあげよう
一応予定は土曜日にパーティーディナーをする予定('ー'*)
なので今日は、普通に過ごすかなぁ 
お誕生日プレゼント なにがいいか迷い
いずれは買おうと決めていたロディを買ってしまった
本当はクリスマスにしようと思ってたけど
お目当ての品を買いそびれてしまったのでこれに
はやく準備しとけって話やけどw
それはディナーのときに渡そうかなぁ まだ一人で遊ぶのはムリやろうけどね('ー'*)

あと3時間半ほどでゆーちゃん誕生から1年だ!
てか私はよ寝ななぁ。。。。 


どうでもいいことやけど、新しいNET回線をSo-Netに決めて
そしたらwebポストペットなるものがあるのを知った
めっちゃかわいいってー
いつもHDDのトラブルでデータが消えてしまうポストペット
今度は何代目になることやらやけど、またはじめようと思ってた
まぁメールあんませんのでただのペットになってるけどねっ
Webのんはブログにまで貼れることが発覚
なでなでしてあげてください






二日前の夜から、なんか咳をしてて
でも、ずーっと咳き込むわけじゃなくたまーに
ゴホゴホッ
気管に唾液でもつまらせたんかなぁと思ってたけど
昨日もしてるし タンもからんでるようなカンジ
熱はないから、様子見でいてたんやけど
今日のお昼もゴホゴホちょっとひどいのしてたし
やっぱり病院に行こうってことで診てもらいに行きました

結果は、「風邪ですね」  
風邪ひいてたのかぁ。。。
ゆーちゃんはじめての病気やなぁ
咳してるときはしんどそうやけど、めっちゃ元気やし
今のところは悪化しないことを祈っておこう~
お薬をもらって、はじめてのお薬
ちゃんと飲めるかなぁ

待合で他のママさんとお話をしてたら
ゆーちゃんと同じような症状で
「ここで「風邪です」って言われたけど治りが遅いから
総合病院でレントゲンや血液検査してもらったら肺炎で入院したよ~」
 
って話を聞いて
ゆーちゃんもあまりにも続くようやったら、
総合病院で診てもらうようにしようと思った
話してたら ほんまに症状がいっしょやねん~
今ゆーちゃん咳はしてるけど鼻水とかないし・・・
もうすぐ誕生日だというのにここにきて病気をしてしまったなぁ

それにしても一年ほんま健康でいてくれてありがとぅ
これからも元気いっぱいでいてちょうだいね('ー'*)











ゆーちゃんが~~><
初流血

寝かしつけ前のミルクを作ってる間
目を離してるすきにPCの電源を押さないように封鎖してるテーブルに
よじのぼり・・・
そのまま机のマウスなどを「あーあー」と遊んでて
調子付いて椅子に移動しようとしたのか
そのまま ドッテン
音で気がついて 見るとゆーちゃんが落ちて泣いてた

「ハイハイ危ないやろぉ 登ったらアカンで~」
と言いながら抱っこするすぐ泣き止んでて 
一応体も全部赤くなってるところなど確認
異常なーし
と 抱っこでまた抱えようとした時に口から流血
えええ~ どこ切ったんーー オロオロ。。。
口を見ようとしても嫌がって余計泣くし見せてくれない・・・・
ゆーちゃん口開けられるのめちゃ嫌がるねんなぁ・・・
いらんもの食べて出そうとすると嫌がって開けてくれへんわ大変やねん

とりあえず血を全部無理やりふき取って口の中を見せてもらおうとしてもムリ
ミルクがすごく飲みたい模様・・・なのでミルクをあげることにした。。。
でも、泣き止んでるし痛い様子もなし血も出てきてないから大丈夫やろぉ
とミルクを飲み終えたゆーちゃんの口をすかさずチェック
一瞬やけど見れて 唇の内側に切った跡を発見 
そこから流血してたみたい。。。ホッ 
歯が折れそうになったとか 舌を切ったわけじゃなくてよかった><

ちょっとひっかいて血が出たとかあるけど
あんなふうに血が出たのは初めてやからちょっとあせった~
ちっちゃいゆーちゃんが血出したりしてると
ほんまごめんよぉってなる・・・ 
やっぱりちょっと目を離す時間ってのはでてきてしまうから
危ない場所を作らないように気をつけなあかんなぁ
まぁ・・・むずかしいけどっ('A`)









今日も朝からウロウロ いろんなところをイタズラするゆーちゃん
コンポをつけて爆音にするのだけはやめて
ほんまボタンを押すのが好きで困ります

そしてゆーちゃんの行動での発見
食べるときに「あ~ん」って言いながら食べるようになってるw
自分でスプーンやフォークで口に持っていくときは
「あ~ん」って言ってるねんっ 
めっちゃかわい~~
「あ~ん」言いながら食べさせてたからかな
今日の朝は手掴みでパンを食べてたんやけど
いっぱい残して食べないで遊び始めたから、
まだ食べるかなぁと思って 手の届く机に置いて家事をしていると
後ろで「あ~ん」と声が 
見てみるとゆーちゃんが机にあがってパンを食べてた、、w
おもしろい
ていか、机にあがるなぁ~~

もうぐちゃぐちゃになってもいいから
一人で食べさせてみてる。。。
いっぱい残ってるのに食べなくなったら箸であげたり私の手であげたり

そしてこの前の一枚 
ぐちゃぐちゃになるやろ~とはわかってたけどw



いちごにヨーグルトをまぜてあげてみると
フォークは持ってたけど やっぱり手でいきました
そしてお皿をそのまま顔にもっていって犬食いを。。。('A`)
もう顔も手もベッタベタになったわぁ~
 


テーマ:育児 - ジャンル:育児






ついに来ました
府営住宅の入居案内

今月の23日から入居可能でそれから2週間以内に引っ越さないとあかん
で・・・でも こっちの家賃の関係も考えたら今月中に引越したい!!
てことで、いきなり大忙しです

一番にすることは
ネット環境の確保|-`)  これ重要w

・・・これも大事やけど 大家への連絡 早めに解約しなければならないものの手続き
いらないものは ちょこちょこ捨てたろ
あと・・あと 買い換えを考えてたもの
これが・・・・問題。。。。
22日に部屋の鍵もらえるから 22日にはじめて部屋見ることになるみたい
で 引っ越そうと思ったら 24日25日の週末しか
ハード。。。

みっちり計画たてなければ~~~っ


そうそう 気にしてた家賃
ニヤけるぐらい安かったw








20060601160610
ゆーちゃんが初めて階段をのぼった

家には階段がないからこういうの見れないけど
友達宅ではじめて見ることができた
家にある段といえば机かソファーやから
上まで続く階段が楽しかったのかな
アカンいうてるのに上ろうとする
いい運動になったかな3回も上った
しかもだんだんスピードアップ
さすがに下りるのは怖いみたいでじーっと見てた





やばい~~
最近寝かしつけで一緒に寝てしまって
微妙に2時間 3時間寝て起きてしまう・・・
おかげで夜中まで寝れなかったり
今日はもうこんな時間。。。。  
まぁ ゲームやってたんやけど・・・
昨日はたんまり3時間半も寝てしまったからなぁ。。。
微妙・・・今からちょっと寝ようかなぁ








| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2006 Take it easy@, All rights reserved.
