





コップ飲みの練習とかさせていってるけど
どうしても顔を下にむけて突っ込んでくるから
ストローで飲めたらいいのになぁと思う。。。

しかし ストローで飲むのをどうやって教えたらいいか悩み中。。

哺乳瓶も傾けないと飲めないし、ゆーちゃん自分で持って
あんまり傾けると飲めるってことがわかってないから
下向きながらくわえてるだけ。。。
今はとりあえず離乳食の時はコップにお茶を入れて
たまに飲ませたりしてるんやけどやっとうまく口に入れれるようになったところ
まだ調節ができなくて、むせたりしてるけど
ふぅ~ってはいたり すぅ~って吸ったりするのは
まだまだわからないかなぁ、、、
なんかうまく伝えられる方法があるといいんやけど
スポンサーサイト







http://jump.sagasu.in/goto/blog-ranking/で記事が紹介されていたので、見に来ちゃいました。(^^)また見にきまーす。
【2006/02/20 17:02】 URL | #-[ 編集]
ストロー&コップの練習って難しいよね。
ウチもなかなかストローが上手に使えなくって、
最初はカミカミするのみ。
友達に紙パックでちょっと押してあげるといいよ!
って聞いたのでやってみたけど、吸うことはできても
ゴックンできずに口からダラ~だったり。
上手く飲めるようになったのはわりと最近だよ。
ウチは細いストローより太いストローのマグの方が
上手く飲めるみたい。
コップもまだ上手く飲めないし、哺乳瓶も未だに
私が手で支えてるよ・・・。
ゆーちゃんと同じく自分で持つと下に向けたまま
チューチューしてる(^^;
ある日突然できるようになったりするみたいだし
気長に頑張ろうね!
【2006/02/21 22:27】 URL | yu #-[ 編集]
フムフム なるほどぉお
私も調べてみると紙パックの方法が
でてきました!
これで一度やってみます~('ー'*)
コップも「ゴクッ」っと口の中には入るけど
うちもそのあとは飲みこまないで ダラ~ ですよw
ストローでも同じになるかなぁ(* ̄m ̄)ぷっ
気長にがんばってみます~~っ
【2006/02/21 22:49】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
