





ゆーちゃんちょっと便が硬くていつも苦しそう
毎日続けて出るときもあるけど コロンってしたのがちょびっとでたり
出ない日もあったり。。。
いつもうんちする時は苦しそうでかわいそうやぁ
便秘に効くっていうのを色々試してはいるけど、そんなに効果はない・・・
体質なんかなぁ

あんまり水分を取ってくれないのにも原因があるかもしれない
お茶とか飲んでくれるけどそんなにたくさん飲まへんし
プルーンもあげてみてるけどま~ったくかわらん
色々調べると、うんちをすると苦しいからしたくない っていう意識で
しなくなる子もいるみたい。
そして、一番最近悩んでることは!

お風呂でうんち・・・_| ̄|○

最近は報告してないけど、もう10回以上はお風呂でうんちしてる
ひどい時は三日連続・・・
時間帯的なものもあるかもしれんけど気持ちいいってのもあるんかなぁ
ほんま簡便やわぁ~ヽ(´□`。)ノ
前にうんち事件があって以来、ゆーちゃんはちっちゃいお風呂を用意して
最初はそこにつかることにしてんけど、、、やって正解やわぁ
めっちゃ頻繁やもんw
こんなにやってくれるとは思ってへんかったわ・・・

昨日もうんちしてないし、今日はまた苦しがって機嫌が悪いんかなぁ
う~ん・・・







姉ちゃんとこのチビも便秘気味でね
綿棒にベビーオイルつけて、お穴をコチョコチョってしてあげてたよ。
でもそれってまだまだ赤ちゃんの時だったから、ゆーちゃんの年に効果あるかわからんけども・・・。
【2006/02/23 15:44】 URL | ふぃじゃ #-[ 編集]
ウーン そうやね~
まだまだちっちゃいとき(今もちっちゃいけどw)はそうするような方法も紹介されてたけど・・
今は生活習慣とか食べ物のことばっかりのってるわi-183
むずかしやぁi-201

【2006/02/23 18:26】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
