





この前の日曜日に買い物をして、ゆーちゃんも外で立っちとかさせれるように靴を買ってん。
帰ってから荷物をあけたり整理するのはバタバタしてたから後回しにしてて
夜遅くに・・・ 「靴がない・・・」ってことに気がついてん。
車で袋がひっくり返ってたから落としたんかもしれん
でも今日は遅いし明日確認しよぉと次の日確認してみた 
けど靴はなかった・・・
お店に忘れたんかなぁ・・・そんなわけないよなぁと、
念のために一応お店に電話して聞いてみると
靴はお店側の入れ忘れだったらしい。。。
その時は私は靴があったーっていう嬉しさで、靴を取りにいくということで電話を切ってん
りょーたに報告したら「なんでお店のミスでこっちが取りに行かなあかんの」
と言い出したΣ(゚Д゚)
言われてみたら・・・そうやけど。。。もう行きますって言ったし・・・
しかもその時の応対がぜんぜん連絡先も名前も聞かれなくて、こっちから名乗って、「じゃあ取りに行けばいいですか?」と言ったかんじ

そして今日ようやく取りに行けたから行ってみると
忘れ物置き場のようなところに袋がぶらさげられてて
「商品入れ忘れ」と私の名前が書いてある紙が貼ってある袋を発見 
あれやなぁ・・・ と、レジの人に「あの商品入れ忘れの者なんですが~」と言うと
すぐにその袋を持ってきて「この靴でよろしいでしょうか」とちょっと見せられ「すいませんでした」と言いながら渡された。

こういうときって取りにいく?もってきてもらう?送ってもらう?
すぐいるものでもなかったし、安いもんやったしあんまし深く考えなかったけど
深く考えると不満やわw 

前も近所のスーパーでおつり間違いを2000円近くされて(その時は気がつかなかった・・・)
家計簿をつけた時に気がついて次の日に行った事がある。。。
このときはお店の人にレシート見せたら
「あ ほんまや 間違ってるわ~」って言ってお金を返してもらった
それだけかい! 謝罪なしかよ~ あとで怒りが・・・
コンビニでも二重カウントとか結構ある~
急いでたらその場はあんまり気にしないけどあとでレシート見て「あ!」てこと、結構あるもんやで~
レシートってちゃんと見といたほうがいいなぁって思うようになった、、
いつもその時はそんなに怒りもわかなく「あ どうも」って思うんやけど
接客者の対応によったらものすごく怒りがこみ上げることがある~
そういうときはそのお店には二度といかない。

でも・・・最近は態度がよくない従業員って多いなぁって思うなぁ・・・

 






スポンサーサイト





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
