





離乳も一応後期に入ってるんやけど
まだトロトロのほうが食べやすそう
ものによったら食べたり食べなかったりあるんやけど
昨日、卵焼きっぽいのを作ってみてん
でもモサモサするのかしらんけど、口の中でもぐもぐを途中でやめたり
なかなか飲み込まなくて途中で嫌そうになってきた
最近はなんでもめちゃ食べてくれるようになってたから
うれしいんやけど、ちょっと変えていくとまた食べなくなりそうで・・・
ストロー飲みも上手に飲めるようになってたのに
おとといぐらいから飲んだやつを逆流させて吐くし('A`)
むずかしいなぁ。。。。

うんちが快調に出てたのが先週末あたりからあんまりでなくなってきてん
9ヶ月はいったぐらいから一日二回は絶対やったのに今は一日一回
しかも量のそんなにない。
またなんかかわってきてるなぁ~

歯も上2本下2本とばっちり生えて 力も強くなってきた
それでいろんなものを口に入れては噛みちぎるから
なんか食べてるねん! ビニールとか・・・おもちゃのちっちゃいのを
歯でとって食べてたり(ノд・。)
一応気がついて全部取り出すんやけど、こっそりやろうとするねん~~
口に指いれたら嫌がって怒り出す ゆーちゃん。。。
いつのまにかなんかあかんもん食べてそうで怖い・・・

後期食、食べにくそうでも慣らしていってみよかなぁ
ずっと中期仕様で作ってたから後期よりにかえていってみよう
スポンサーサイト







離乳食は試行錯誤の連続だよねぇ~。
ウチも卵焼きっぽいものが食べられるようになったのは最近だよ。
ついつい食べてくれる同じようなものばっかりあげたりしてる
けどね・・・e-330
でも最近は自分で食べてくれることも多くなって来たからちょっと
ラクになってきたかなぁ~。って言っても手づかみだからそれは
それで大変だけどね。
ゆーちゃん豪快に色んなものを口に入れてるね・・・(笑)
事故につながらないようにだけ気をつけてあげないとね。
ちびたんはほとんど食べ物以外は口に入れなくなったけど
最近は知恵がついてわざと私の前で口に入れようとしてみたり
するよ。どうも親の反応を楽しんでるみたい・・・(^^;
【2006/03/29 23:31】 URL | yu #-[ 編集]
離乳食って微妙な時期のんって結構面倒くさいよね。
子どもも食べにくそうやったりするし。
初期とかやったら量もすくないし
トロトロにすればいいだけやからねぇ。
オモチャもすぐ口にいれるよね。
ウチも1歳半にもなるのに、まだなんでも口に入れるから
油断できないよ。
こないだのオフん時も、もらった風船をしぼんだままのを
全部口に入れてクチャクチャやってたし(´。`)はぁ・・・

そう、ブログリンクさせてもらっていい?
【2006/03/31 11:35】 URL | ともとも #CWUURYHQ[ 編集]
yuさん>>
卵焼き風なのがレシピに載っててやってみたけど
まだ早かったかぁ~ ちびたんも最近やったんやぁ
ゆーちゃんはもうちょっとあとにしてみよぅ
まだまだトロトロが食べやすくて好きみたい
そっちのほうが食がすすむわi-230
そしてなんでも口に入れるのほんま事故にならんようにだけ
気をつけなあかんよね、、、あぁ これからもっと動き回るんやろうなぁぁi-201
またちびたんを参考にw

ともともさん>>
ほんま離乳は毎日なんか考えて変えてやったりしてるけど
むずいなぁ~
食べれるものを考えるとマンネリになるし・・・
いつになったらなんでも口に入れるのがなおるんや~~
でもコーセー君はもう「ダメ」って言ったらわかってくれそう
意思疎通がまだゆーちゃんとはできん~ 
怒ってるのに笑ってるしi-229
【2006/03/31 13:14】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
