





整骨にも一日おきで通うようになり、おばあちゃんに会うことも多くなったんやけど
もうめっちゃゆーちゃんがかわいいのはわかるけど

その口をブチュブチュつけるのやめてくれええええ
なんかめっちゃ嫌やねん・・・
口紅ついてるし おもいっきしゆーちゃんの口にブチュブチュいってる。。。
ちょっと気持ち悪い。
普通にチュッってカンジならまだしも、あむあむ口をしてるから
なんか食べてるようなカンジで唾液とかも絶対ついてる!!

前からすごい気になってて・・・でも「やめてください」ってのも言い出せず。
(やめてくださいって理由もあんましないしなぁ、)
でも微妙にその日のゆーちゃん肌にブツブツが出来てる気がするねん。。。
目の下とか鼻のところとか、ちっちゃいブツブツが
おばあちゃんのチュッチュが原因かわからんけどホコリとかもあるしなぁ
でも嫌やわ、、、特に口にあむあむとかゆーちゃんに舐めさせたりとか・・・
キモイってーー
自分の口で噛み切ったバナナあげたり・・・
もうそのままあげてください(ノд・。) 切らんでええってー

でも、いい加減ブチュブチュ行くのは言ってしまった
「口紅つけて、チュッチュしないでください」って・・・
口紅のせいにしてΣ(゚Д゚) 
なんかボソボソっと言い返してたけど・・・絶対言い返してくるねんな
昔の人は。。。なんの確信かわからん「大丈夫や」っていうセリフ
大丈夫とかじゃなくて 嫌やねん

待合で交代でみるのにゆーちゃんが愚図ったとき用に
おやつを持っていってるんやけど、愚図ってもないのに
普通に勝手即効にあげてるしあんましあげてほしくない・・・・
なんでなんでもあげたがるんやろ ジジババって

最近よく目にしてしまうから イライラがたまってきた。。。愚痴です














おひさ~~

でぃ~ぷぽくてイヤやなぁぁ 汗
なんかのテレビで以前みたんやけど
大人が使った箸やスプーンや
噛み砕いたもの等を
赤ちゃんに与えると
虫歯菌がうつるって聞いたぞ~~
【2006/04/11 19:22】 URL | たつぼん #Cv2s2L.A[ 編集]
早速見に来た@笑

明らかに嫌やな。それi-232
キモイな。(ごめん;)
そーそー。たつぼんさんの言うとおり、
虫歯菌がうつるんだよ。
虫歯菌というより、
ミュータント菌ってやつ。
本来、赤ちゃんの口腔内に菌はいなくて、
チュウとか、大人の使った箸やスプーンで
口の中に入るんやって。
いつまでかは忘れたけど、
そういう、ミュータント菌が入るような行為を
しなければ、虫歯の出来ない子になるとかならないとか…。
うちも、そういうのせんとこうと思ってたけど、
実家帰ってたとき、目を離した隙に
ひぃばーちゃんにチュッてされたi-240
自分の身内やからね、
そん時は「チューしたらあかーん!!」
って叫んでしまった。
義父母の方にも、虫歯の話してたから、
そういう過度なスキンシップはないよ~。

口紅は、ゆーちゃんの肌が荒れるし、
虫歯菌のことも旦那さんから言ってみてもらったら?
【2006/04/11 21:49】 URL | maa #bVOrboUk[ 編集]
言ったほうがいいかもよ
自分の親などなら良いかと思うが
ウ・・ ウン(._.;)虫歯の菌があるから(;`O´)oダメーーー!!
しないでくださいと
言えたら良いが
ウ・・ ウン(._.;)難しいですね
【2006/04/12 11:45】 URL | 美郷ママ #-[ 編集]
たつや>>
ひさしぶりやなぁぁ 
最近忙しいん? とここで聞いてみるw
そうやねん!虫歯がうつるからとかあるねんけど
言っても聞かないのが昔人・・・・ なんとかしてほすぃi-182
キモイ・・・
今日も行ってきたけどゆーちゃん抱っこしたら
もう顔の付近が線香くさかった・・・i-232

maa>>
めっちゃ嫌やろぉぉぉ
自分の親やったら言えるねんけどね。。。
でも言ったらいったで 言い返してくるねん!!
「神経質になりすぎや」「大丈夫や」
うっさいねん!!
今日もめっちゃ顔近い・・・やたら抱っこしたがるし
エスカレーターそのまま「大丈夫」とかいって乗ろうとするのも
怖いーー こけたらどうするねんi-191
愚痴りだしたら止まらんでw

美郷ママさん>>
やっぱり言ったほうがいいかなぁ、、、
一応さりげな~く言ったりしてるけど
ぜんぜん聞かへん・・・・i-230
若いものから指図されるんが嫌なんやろうなぁ
【2006/04/12 13:31】 URL | さー #-[ 編集]
そのおばあちゃんって義母サンのこと?
まさか、ほかのおばあちゃんってことないよな。
ウチは義父がムチャクチャやで!
ちょっと言うとすぐ「大丈夫や」って言うし。
義父義母にとっては唯一の孫で、
我が家から車で40分くらいのとこに住んでるから
たまに家にきたりもするんだけど
最近、突然なんの前触れもなくやって来る。
私も部屋着でボロボロの格好してたし
ホンマびっくりやったわ!
やんわりと嫌味言っといたけど、
ハッキリがつんと言いたくなるときあるよね!!
【2006/04/12 15:48】 URL | ともとも #-[ 編集]
おばあちゃん、やめたってi-282
なんで嫌がることするんやろなぁ、、、
虫歯菌の資料みたいなん持って行ったれ!
ひ孫はかわいいのかもしれんけど、愛情表現間違っとるi-199
接骨院行く間、ウチにゆーちゃん預けにおいで。
1人幼稚園やし午前中ならいつでもOKやで。
って急にそんなん言われても戸惑うか・・・i-202
でもゆーちゃんを危険にさらされてるのは見てられない!!
旦那さんに、おばあちゃんにちゃんと言うてもらってぇi-199
【2006/04/12 22:24】 URL | なんちゃん #9Q8wQZtc[ 編集]
ともともさん>>
そうそう旦那のおばあちゃんやねん
うちは姑がおらんからなぁ、
あの「大丈夫」って言葉 腹立つよねi-191
なにが大丈夫なんやーー
昔は 昔は って言うけど
時代がちゃうんや~~~っi-192

なんちゃん>>
ほんまそうしてもらえるとありがたいわi-230
でもムリやなぁ なんで人様に預けるねん ってなるやろうし、、w

旦那は「言ったる」って言うけど
私が止めてるねん・・・
旦那がその現場を見たときに言ってほしい
私が旦那に言ってって頼んでるぽくなるやろぉ
今日も会ったけど・・・
顔めっちゃ近づけてたわ・・・見てないところでチュッチュやってそう・・・
あぁi-195i-195
【2006/04/13 00:23】 URL | さー #-[ 編集]
なぁに、かえって免疫力がつく。
【2006/04/14 09:48】 URL | ともた #-[ 編集]
めずらしくともた出没やなw
免疫なぁ~ 虫歯菌は免疫とかじゃないからなぁ
虫歯なってまうやんーーっ
ともたもおばあちゃんにチュッチュされてみろ('ー'*)
【2006/04/14 15:46】 URL | さー #-[ 編集]
なぁに、かえって免・・・ や、やめておばあちゃん。
【2006/04/15 11:51】 URL | ともた #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
