





昨日はポリオの予防接種に行ってきた
今年の予防接種の日程がわからなかったから
この前、市役所にで日程を確認したら
色々親切に教えてくれたんやけど、
「初日と最終日は混むので避けたほうがいいですよ」
「あと、時間もずらしていったほうがわりとスムーズに行けますよ」

といったかんじで
なので言われた通り中の日を選んで、ちょっと受付開始よりも遅れて行った
けど・・・行ってみるとめっちゃ混んでるやん('A`)
遅れていったからめちゃ並ばないといけない状態
みんな初日と最終日を避けてきたのか
でも、並ぶっていってもそんなに待ち時間があるわけじゃなかったからよかった
ポリオを飲む前に診察するときお口を「あ~ん」って診るの
ゆーちゃん口を開けなくて・・・ 
最近いろんなものを口に入れるゆーちゃん、、それを取ろうと
口を開けさせようとするけど、口をギューっとつぐんで開けてくれない
診察の時どうかなぁ って思ったけど案の定やった
結局先生「ま いっか 大丈夫大丈夫」って診ないまま
通してん! オイオイ そんなんでいいの?
ちょっとそれにはムカっとなった。。。。
結局形式的に診てるだけなんか?
とりあえずポリオも終わった 異常もないから大丈夫かな~


今日は天気もよくあったかい 堤防にいくぞ~~って思ってたけど
私まで昼寝をめちゃしてしまって、夕方に堤防にいって遊んだ。。。
寒くもないしめっちゃ気持ちよかった~~~っ
桜がひらひら散っててキレイやった
もう終わってんなぁ 桜。。。。
お散歩にはゆーちゃんにおやつを持って行ってて
食べさせてたら、めっちゃハト寄ってきた 
くれると思ってるんやろうなぁ
人がいる=食べ物がもらえるかも
ハトはこんなカンジで思ってるんやろう
とりあえず、おやつを投げるフリをしてみた←とりあえず絶対やるおやつあげるフリ
なんもないのにハトがバサバサバサって寄ってきた
それを見てたゆーちゃんが「あぁーー」と声を出したら
ハトがびびってちょっとどっかいったw
ゆーちゃんも寄ってくるハトに興味津々でじーっと見つめながら
おやつ食べてた('ー'*)

おいちぃ~ (おいしさ絶頂の顔)
袋の中にたまったおやつのカスと少しつぶしたのを
最後にまいてみたら どっから来てん!! ってぐらい
ハトが飛んできてこっちがビビってしまった・・・
ゆーちゃんもちょっとびっくりしてたかな


あとは少し遊具で遊んで座って草むしりとかして遊んで帰った
春は気持ちいいなぁ~('ー'*)
でもまた雨で、、寒くなって・・・そんな言ってるうちに夏がきそう。。。























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
