





ゆーちゃんはイチゴが好きです
ちょっと前まではバナナヨーグルトとかリンゴヨーグルト
食後にあげるとごはんは食べないくせに食べてたのに
最近はそれもすすまない・・・

ごはんもぜんぜん食べなかったり、食べたり
もうぐちゃぐちゃになってるし 今大変な時期かな
手づかみをして食べれるようにして
一応フォークを持たせてるけど、フォークで食べたり手で食べたり色々。
急にお皿をひっくり返すし、「なにすんね~ん」とあわわとごはんタイムを終わらせてる・・・
早くこういうのがダメってことを理解できてほしいなぁ

今日のお昼デザートにバナナとイチゴを切ってまぜて
ひとつのお皿にのせて出したんやけど
食べてる間はおとなしいから、ちょっと台所の片付けをして戻ると・・・
イチゴだけ食べてバナナが散乱してる・・・('A`)
「やっぱりイチゴだけかっ バナナも食べて~」
と口にやるけど イヤイヤの態度・・・
むぅ
「ゆーちゃん食べへんのやったらママもらお~」って言いながら
私が食べて ゆーちゃんに「これママにちょうだい」ってあーんってしてたら
うれしそうに口に入れてくれた
「あ~~ おいし~~」 と大げさに食べて
ゆーちゃんの口にバナナをやってみると パクっと食べたw

普通にあげても食べてくれなく、ちょっと変えると食べたりするんよね・・・
さっきのごはんも途中で食べなくなったから
私のお箸であげたりしたら食べだした。。。。
しばらくはこんな状況が続きそう~







ちいさいながらも
どちらが高級か既に知っているのかっ

画像掲示板アド判りません(;´Д`)
【2006/05/30 21:42】 URL | たつぼん #Cv2s2L.A[ 編集]
そうそう!!そんな時期あるよ。
ウチの息子も箸でやったり、
プラスチックじゃなくて金属のスプーンでやったり
いろいろして食べさせてた。
白いご飯を絶対食べないって言ってて
オカズをまぜてやったりしてて、
しばらくは食べてるんだけど、また食べなくなって
また白いご飯にもどしてやると、しっかり食べたり。
なんか知恵比べしてるみたい。
今もそんな感じが続いてるよ。
お陰でご飯の時間が長い長い!!
フォークも持ちたい!!って言うクセに
9割がた、左手の素手で食べてるしね。

【2006/05/30 23:32】 URL | ともとも #-[ 編集]
たつや>>
高級さでいちご食べてるんかいっwv-380
ゆーちんよ・・・
画像板 活用しようぜぃw


ともともさん>>
ごはんの時間めちゃかかるよね~i-230
今は色々変えながらごはんせなあかんね;
スプーンですくいたがるのはいいんやけど
一人でやらせるとお皿もひっくりかえすし
スプーンも振り回すし ぐちゃぐちゃやわw
うちも同じく9割が左の素手!
【2006/06/01 05:16】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
