





今日はじめてゆーちゃんがありがとうの動作をしたー

「どうぞ」→「ありがと」
「ちょうだい」→「ありがと」

こんな言葉を繰り返しながら物のやり取りをして遊んでたけど
「ちょうだい」って手を出したら物をくれたり
「どうぞ」って言ったら手を出したりはあったけど
「ありがとう」の頭をさげる動作だけは難しかったみたいで
無反応
でも今日は頭を下げるような動作をしてるではないか~
またその姿がおもろいっ
あまりのおもしろさに、何回もやってもらったわw
最初は偶然??と思ったけど、何度もやってくれたので
どうやら「ありがとう」と言う言葉にはあの動作をすることが
わかってきてるみたい

でもゆーちゃんの色々な動作 まだほんま気まぐれなんよね、、、
バイバイも機嫌悪かったり 人によってせーへんかったりするしw
ありがとうの動作は見れてよかったわぁ
またこの新たな発見をパパに報告せねばっ

今日はまだ外が明るい19時半ごろからお眠りモードで
20時前には寝たわぁ~ 
さぁ、、何時に目覚めるのかしら・・・
私はゆっくりゲームしよ~っと、最近またDSにハマり気味
寝転びながらどこでもできるお手軽さがいい
しかも↓↓↓ これめっちゃかわいいでーおもろいわ
おいでよ どうぶつの森 おいでよ どうぶつの森
Nintendo DS (2005/11/23)
任天堂
この商品の詳細を見る


DSはじめはまったく興味がなかったのに、今ではDSさまさま
これは子供からお年寄りまでまじで幅広く遊べるわぁ
レシピソフトまであるんねんで
ちょっと早いけどゆーちゃん用にも
こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 1 (ももたろう/ピーターパン/いなかのねずみまちのねずみ) こどものための読み聞かせ えほんであそぼう 1
(ももたろう/ピーターパン/いなかのねずみまちのねずみ)

Nintendo DS (2006/07/06)
スターフィッシュ
この商品の詳細を見る

これを買って遊ぼうかな~と思ってる('ー'*)
色々な話出るみたい お話だけじゃなくてぬりえやお絵かきもあるし
よー考えてるなぁと思った

うちのゆーちんは間違いなくゲーマーになりそう





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
