





今日おばーちゃんがホタテ貝を買って持ってきた

魚介類が苦手な私はこういうのってぜんぜん触らへんから
調理っても貝やし簡単やろ~と思ってたが・・・

そのまま殻付のホタテさん
調理しようと殻を開こうにもひらかない

こんなに硬いものなのか~
とフォークをつっこんでこじあけようとしたら

パクッ 
殻が閉じた

ぎゃあぁぁっ

生きてる・・・・これ生きてるの??

怖くなった、、、、
そっから半泣き状態 心臓はドキドキ。。。
生きてる状態のを無理やりナイフつっこんであけるのとか
めっちゃ怖いやん~
痛いんやろうなぁとか考えてしまう・・・

パクって動かれると怖いのでレンジでチンすることにした
ドキドキ。。。 
「ごめんなさい ごめんなさい」と思いながらレンジでチン
たぶん・・・これで動かないかな
ナイフをつっこんでみたら パク・・・ 微動・・・
ぎゃぁぁ まだ動く~

と・・・30分以上ホタテに苦戦

生きてるところから調理やとなんでも怖いわ、、、
苦しむところはよー見ーへん。。。
食べるときはごめんって思わへんねんけどねw





















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
