





ゆーちゃんなんかわからない ゆー語をよくしゃべる今日この頃
「アデュ チョック ドゥヂュヂュ~ アッパ」
その中でも意味のある言葉

「パパ」

パパを見たり パパを呼ぶ時 探すとき
「パッパー パパー」と言いながら 
パパのところに向かっていく ほほえましい光景

でも。。。でもね
私のことも 「パパー」って呼ぶねん~~~
なんでや~ よくいるのは私の方やからかな?
私の言う言葉を真似する率が高いんかなぁ、、

発音は「パパ」じゃないけど
「パッカァ」って言ってたりいろいろやけど
ポンポンってたたきながら呼ばれると
パパもメロメロ 

なるべく私もパパと呼ばれたら返事しないようにしてるけど
二人のときは、部屋をちょっと移動するとすぐ「パパー」って呼ぶから
「はぁーい こっちおるよー」と返事してしまう

「ママ」とハッキリ言ってくれる日はまだまだかなぁ

スポンサーサイト







かっわいぃーね♪
パパもメロメロやろね(*≧m≦*)ププッ
ウチも「かちゃ(かぁちゃん)」「こちゃ(とぉちゃん)」って言うけど
いまいちどっちがどっちが分かってないみたい。
けど「しょちゃん(小吉=ショウチャン)」だけは
ちゃんと使い分けてるんやなぁーこれが。
猫に負けてる親たちっす(^^;)
【2006/07/27 00:03】 URL | ともとも #-[ 編集]

パパメロメロやで~ 女の子やしなぁi-176
コーセー君の言葉おもしろいよね~
でもでも「かちゃ」ってほぼかーちゃんやん~
はやくうちも「オイティーッ」とか言ってほしいわw
もうだんだんうるさくなってくるでなぁ

【2006/07/27 03:42】 URL | さー #-[ 編集]
おひさです

仕事も再開しててあまりこられず

ほんと パパという回数は多いのに
 
ままはご飯時のみ

悲しいけど それも成長

あとは 気のせいか自分がいやな子とされると

嫌と連発で言うの聞き違いかなと思うが

保育園で色々言葉覚えるしね

まだ タッチは遅いけどボチボチ見てあげないとね

あせるのも(;`O´)oダメーーー!!だしね
【2006/07/30 17:54】 URL | 美郷まま #-[ 編集]
おひさしぶりぃヽ(´ー`)ノ
お仕事復活してるんやねっ すごいなぁ
嫌って聞こえるのもきっと いやいや って言ってるはずっ
うちも首を振って嫌がるもんw
保育園行くとみんなの真似してできるからいいね~('ー'*)
【2006/07/31 01:38】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
