





ゆーちん今日で1歳2ヶ月

いつのまにか出来ることとかあって日々成長
だんだんこっちの言ってることがわかってきてくれる
出してきたものを「ナイナイして」って片付ける動作を見せると
なおしてくれる(機嫌がよければ・・・
でも片付けてるっていうことがわかってないから
なおしてすぐそれを出してくるし (意味なしw
でもまだ「アカン」とか「待って」って言うのが通用しない
アカンことをして「めっ ダメッ」って怒っても
顔をふってイヤイヤ~ ってしたり 笑ってたり。。。
イヤイヤしてるときは、怒られてるという感覚じゃなくて
自分の邪魔をされている っていう感覚なんやろうなぁ
なんかまだ許したりとかしてると
このままわがままがエスカレートするんじゃないかと心配

色々真似をする どうでもいいことばっかり・・w
財布からお金を出して ハイって出して渡す
(レジで見てるからやなぁ)
クシっぽいものを触ると頭にもっていってなでる
靴も大きさ関係なしに履こうとする
靴下も履こうとがんばるし 服もかぶって着ようとする
帽子は頭にのせる

一応わかってるみたい
アワワワワワってインディアンみたいにしたら 
ゆーちゃんも口に手をあてて「アーアーアーアー」
おもしろいのが、出かけようと用意してると
かばんをもって「コッカッ」てちっちゃい声で言う
(なんで小声やねんw)
この「コッカッ」はおもろいなぁ 
たぶん「行こっか~」の「コッカ」 
意味わかって言ってんのかしらw

アンヨはまだまだヨチヨチ 立てるんやけど歩こうとしない
ハイハイが好きみたい 
まだまだハイハイでいいよとママは思う





























管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
