





今日はゆーちゃんの4ヶ月健診
市の保健センターまで行くんやけど駐車場が離れてて
場所がよくわからんから早めに出た
駐車場の場所遠いとは聞いてたけど ほんまに遠かった
結構はやめに出すぎたために受付開始45分前についたけど
整理番号18番 
みんな何時から来てるねん~っ
受付を済ませてから お話とか結構たくさんあって
ただ計測してBCGして終わりかと思ったら長かったわ・・・

同じ病院だった人とかいて、待ってる間色々お話できて 
メール交換とかした ママ友達がまたできてよかった('ー'*)
そして健診結果は

体重 5598g
身長 61.2cm
頭囲 40.6cm


やっぱりちっちゃかった・・・体重が。。。。
先生の診察では活発に動いてるし問題はないとのことやった
よかった・・・
だけど最後の個別相談の時に話しをしたら念のため
2ヶ月後にももう一度健診しよっか
ってことになった(´・д・`)
ってことで約束クリニックってやつを受けることになったょ

そしてBCG! 
最初にやってる子のとか見てたら、見てるだけで痛い・・・
めっちゃかわいそぉぉぉ 
ブスってさしてからグリグリグィ~って押さえつけるねん
それでみんな「ぎゃぁぁ」って泣き出してる・・・ぁぅぁぅ
そしてゆーちゃんの番・・・ドキドキ
刺した瞬間はなんともなかったけど グリグリで
「ふぇー」
そして二個目いってグリグリで
「あ゛ぁぁーん」  泣いてたよ。。。
痛いなぁ 痛かったなぁ
けど、すぐ泣き止んでキョトンとしてご機嫌になってたわ
よかったよかった 
そして最後にうちの市は赤ちゃんの頃から絵本を見せようって
運動をしてるみたいで、絵本をもらった('ー'*)

終わったのは4時半・・・ 長かった・・・疲れたぁ
帰りの車、ちょっと混んでて長くなったんやけど
そんときにやっぱりゆーちゃんが泣き出した・・・
おなかすいたやろぅなぁ、
水分補給の飲み物はちょこちょこ飲ませてたけど
ミルクは飲んでないから。。。5時間もたったもんね、
注射よりなによりおなかが空いたり、相手しないほうが
よっぽど泣くわぁ
健診んところではおとなしいし、おりこうやったのに
帰ってからが大変やった・・・ はぅ













4ヶ月健診&BCGお疲れ様です~
ゆーちゃんは、小さめちゃんなんですね。
でも、寝返りとかしてるし大丈夫なんじゃあ?
うちは、大きくて、まだ寝返りで止まってますから。。。
薔薇と牡丹。。。8チャン系は、ドロドロしてて教育に悪いので見てないです。たまーに、チラッと見たりしてるかな。
昼ドラは、私は4チャン系の、ほのぼのがスキ。
ユネも一緒にみてるんで、ドロドロ系やベットシーンがよくあるのは見れません(>_<)
【2005/10/14 22:35】 URL | nami #-[ 編集]
健診おつかれさま~。
時間かかってしんどかったでしょ。
しかもあの駐車場の遠さ・・・。狭い市では考えられへん遠さやわ。

うちはお兄ちゃん連れやったから、健診の時にBCGせんかってん。受付も早かったのもあるけど、あっという間に絵本の部屋に行き終了したよ~。
じゃなかったらお兄ちゃんイヤになってくるやろし、セイちゃんのおっぱいもあるからこっちが疲れるからさ~。
ちっちゃめでも元気やったらええやんっ!
うちなんて来週で10ヶ月やけど、10キロ近くあるから重いのなんのって。
おデブちんのくせに甘えたで抱っこマンやから困るわ~。

それから“牡丹と薔薇”のあの赤ちゃん達が2部で中学生、3部で小沢真珠と大河内奈々子になるで~。
ありえへん展開やけどおもろい!!
【2005/10/15 17:50】 URL | なんちゃん #RkZARr2M[ 編集]
健診&BCGお疲れさま!
うちの市では、健診とBCGは別々にあるから2度手間
(ツベルクリンもあったから3度かな)で面倒だけど、
長時間っていうのも大変だね。私は健診だけでも結構
疲れたし・・・。
ゆーちゃん、ちょっぴり小さめなのね。ウチのちびたんの
4ヶ月の頃とそんなに変わらないよ~。順調に体重が
増えてて元気に動いてたら大丈夫じゃないのかな~。
でもまた2ヵ月後に診てもらえるんだったら安心だね。
【2005/10/15 23:05】 URL | yu #-[ 編集]
四ヶ月の健診ごくろうさん
しんどかったです
ほんと 皆何時来てねん感じでしょう
色々祖がし行けど(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ですよ成長が
【2005/10/16 12:13】 URL | 美郷ママ #tHX44QXM[ 編集]
namiさん>>
ちょっと小さめやったよi-227
だけど元気に動いてるしいいと思う('ー'*)
大きかったら抱っこがしんどいし。w
テレビはお昼はゆーちゃんのキッズ系のやつつけて
(ほぼ私がみてる・・)
夕方から私のドラマみてるわぁ 

なんちゃん>>
ほんまにありえへん遠さやったわ 駐車場i-232
めちゃ時間かかったし。。。
小さめでも元気やったらいいかなとっ 抱っこもまだ楽やし
ゆーちゃんもすぐ抱っこ攻撃あるわ・・・
薔薇と牡丹は成長したのが大河内と小沢になるんや~
赤ちゃん盗んで、隠れてたのにどうやって出生届けだしたんやろ・・・とか思ったわw ほんまありえへん~~

yuさん>>
予防接種とかまとめてあってほしいっすよねっ
他にも色々あって忘れそうでこわいわ。。。
ちびたんと同じぐらいなんですねi-274
よかった('ー'*)
2ヶ月後あるから安心だけど これまた面倒だ・・・
と思ってしまうw

美郷ママさん>>
4ヶ月健診や予防接種 これからもまだまだ
こういうのが続くね・・・(゚ー゚*;)
みんな早く帰りたいから早めに行くんでしょうね・・・
成長はうれしぃですね('ー'*) 
また2ヵ月後いってきますっ
【2005/10/17 12:03】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
