





今日でゆーちゃん5ヶ月です

最近ものすごい勢いで動くのとまた寝返りが激しくなってきたかな
離乳食を始めていけるようになったけど
どう始めていっていいか・・・
ちょうど今度、近所の薬局で栄養相談あるから行ってみようかな~
体重とかも量れるっぽいし('ー'*)

そうそう・・・それと
お風呂でのウンチ問題
ある対策をしてんけど、お風呂の中にベビーバスをガシっと
はめこんでゆーちゃんをミニお風呂に入れるという。
ちょうどピッタリはまってくれるからいいカンジ
そしてこの前のめんどくさいし普通に入れようかな~
とか考えつつもやっぱりちゃんと出してベビバスのほうに
ゆーちゃんを入れると
さっそく・・・プカ~
よ・・・よかった、こっちに入れて
りょーたにも言ったら
「ゆーちゃんここウンチする場所と思ってるねん」て言うし
そんなんじゃ困る~~っヽ(´□`。)ノ
最近連発やからなぁ・・・
とりあえずそれ以来はないけど、当分ゆーちゃんはミニお風呂に
入っててもらうのだ

次のこの一ヶ月はどんな成長をするか楽しみやな~







ゆーちゃん5ヶ月おめでと~v-344
一段と動きが活発になって来たみたいだねっ。
離乳食、最初はまったくどうしていいやら?って
感じだったよ。まぁ今でもコレでいいのか??って
思いながらやってる状態だけど・・・v-356
楽しみながら頑張ってね!
ウンチ対策、いい方法が見つかったね~。
でも、ゆーちゃんに「ウンチする所じゃないよ」って
わかってもらうのが大変そうだね・・・。
【2005/11/09 22:14】 URL | yu #-[ 編集]
ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
かなり動きは活発ですi-201i-229
離乳食 なにをしていいやらってのはほんまにそう・・・
とりあえず今はおもゆの残りをあげています
まず、すり鉢とか買わないと!!

ウンチ問題大変w
わかるまでどれぐらいかかるやら。。。。。
【2005/11/10 14:36】 URL | さー #-[ 編集]
ゆーちゃんもう5ヶ月i-198
早いねー。
そんなうちの次男坊も来月には1歳やし。
こうやって親も歳くっていくのかぁi-238
お風呂でうんピーってのも困るなぁ。
うちの子達、一度もないわぁ。
やっぱ癖つくとそこでしちゃうのかな?

もうお出かけもしやすくなったんちゃう?
赤ちゃん連れだと荷物がめっさい多いけどi-201
そうそう、義実家は北九州やねん。
下関と海峡挟んで近いね。
それにうちらの実家も海峡挟んでるってのもすごくないi-198i-183
【2005/11/10 17:55】 URL | なんちゃん #RkZARr2M[ 編集]
お風呂でうんぴーかなり毎日がドキドキ
今日は二回もしたからだいじょうぶかな~と思って
ミニバスはださんかったw
クセになられるのは非常~に困るっi-201

お出かけも楽になってきたよ('ー'*)
買い物とかも前はなんやら用意してたけど
今となっては抱っこヒモも持たず行くときが・・・
ちょっと大変やけどi-229

実家北九州かぁ遠くにあるのもなかなか会えないけど
なんか新鮮でいいねi-228
どっちも海峡挟んでるのはすごいわw
【2005/11/11 21:33】 URL | さー #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 Take it easy@, All rights reserved.
